36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事



【アメリカ大統領選挙】トランプ優位?やっぱりヒラリー?現状を

アメリカ大統領選挙に向けた、テレビ討論会があるとかなりニュースになっていますが。
まさかの、ドナルド・トランプになる??

無難に、ヒラリー・クリントン??

この大統領候補の二人を見ていると

アメリカの現状を、一面を見る事ができているのかも??

それが、お二人の年齢です。

・ヒラリー・クリントン 68歳
・ドナルド・トランプ 70歳

こんなに高齢な人が、次のアメリカの大統領になるんですね。

もっと若い力、若い人が

今のアメリカの現状を打破するために、立候補しそうなものなのに。

この68歳、70歳という
高齢の候補者による、大統領選挙という現状が

アメリカを表しているのでは??って事を感じたりしてます。

IT社会などでは、世界にない
全く新しい世界を切り開いてきた、リードしてきたアメリカ、経済の面においては

それが、政治の世界になると

まさかの?旧態依然の体制が

アメリカでは継続されているという事の裏返しになっているようですね。

今までのアメリカの政治

経済などをひっくり返すほどのパワーが

この二人、ドナルド・トランプにしても

ヒラリー・クリントンにしても持っているのかなって。


では、一歩引いて、日本ではどうなんだろう??

現在の総理大臣の「安倍晋三」さん
62歳という年齢です。


日本もアメリカ大統領候補と、違いがないみたい・・・・

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

FC2Ad

