36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

スポンサーサイト


【陸上男子400メートルリレー】個人では難しいのになぜ?リレーで

【陸上男子400メートルリレー】個人では難しいのになぜ?リレーで銀メダル獲得できたの?
なんででしょうね?

個人の短距離、陸上であれば、日本人選手
メダルに届かない、難しい結果になっていましたよね。




なぜ?それなのに、リレーになると、団体になると

「メダル獲得」が可能になっているのか?

不思議ですよね、単純に陸上の400メートルを個人で4人で走っているだけなのに

短距離、個人競技の連続が、リレーになっているはず

普通に考えると、

日本人のリオでの陸上の記録など見ていると

普通に、一般的な考えだと、リレーでもメダル獲得ってできない可能性の方が高いですよね。


なんででしょう??

「バトン」「バトンワーク」がいいから?
チームワークがいいから??

なんとも納得しにくい感じが・・・

陸上男子400メートルリレーメンバー
・山県亮太さん
・飯塚翔太さん
・桐生祥秀さん
・ケンブリッジ飛鳥さん

個人として出場した競技では、まだまだ、世界との違いがありましたよね。
夢の9秒台とかいうのも、実際の所は・・・

それが、リレーになった途端に「メダル獲得」??

どういう計算したら、

陸上男子で、日本がメダル取れるのか??よく理解できない所です・・・




テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

