36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

【アメリカの銃乱射】銃の事件、無くならないけど銃規制に向かわない

【アメリカの銃乱射】銃の事件、無くならないけど銃規制に向かわない
また、今日のニュースで、【アメリカの銃乱射】銃の事件やっていますね。

・アメリカ・フロリダ州銃乱射事件
・アメリカ・フロリダ州で女性歌手が男に撃たれ死亡


アメリカの銃の事件、たびたび報道されていますが

今回は、2つもありましたね。

アメリカの方でも、「銃規制」の動き?が起りそうにっては
できない、団体に反対されてって
動かないままの状態になっていますね。

「アメリカ・フロリダ州銃乱射事件」では
50人が犠牲になって過去最悪の事態とされていますが、

この最悪の事件、事態をもってしても

銃規制にはならないのでしょうね?

逆に、どうすれば、誰になら
アメリカの銃社会を変える事ができるのか?

このままずーと、銃社会からの脱却する日は
「アメリカ」にはやってこないかも?しれませんね。

世界からみて、先進国のトップであるはずの「アメリカ」で
今だに、2016年の現時点でも

「銃社会」が普通、当たり前って事に
違和感ありますよね。

世界から憧れ、目標とされている面が多々あるアメリカで
この問題のみ、解決できない解消できない問題として
今後も続いていってしまうようですが・・・

いつかは、アメリカを変える人、出てくる日はやってくるのでしょうか?

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

FC2Ad