36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

【2016年参院選】予想は?東京都知事の舛添要一自民党、公明党って?

【2016年参院選】予想は?東京都知事の舛添要一自民党、公明党って影響ある?
東京都議会の舛添要一さんへの追及に、本気でない?本格でない?

その影響って、参院選に出てきますかね?

予想としては、自民党、公明党に
舛添要一さんを推薦したって事で、一定の影響があって欲しいと思っていますが。

百条委員会の設置とか、東京都議会では、
自民党、公明党が賛成しないと、決定ができないって。

情報番組では、どの局でも
同じ事言ってて覚えてしまいました。

そっか、東京都知事って自民党と公明党の推薦のあった知事が続いているんだ。
・舛添要一
・猪瀬直樹
・石原慎太郎
・青島幸男

この東京都知事の人達って、すべて、「自民党と公明党」推薦のはずです。

与党の影響化に
東京都知事って役職もかかっているって事になりそうです。

これって、どうでしょう?

正しい形?
与党の推薦を受けないと当選しない?

でも、推薦を受けてしますと
与党の影響力を受けながら、東京都知事しないといけない

進めて行く事が出来ないのでは?知事としての考えでは?

推薦した政党の意志、意向にそった
知事の職

ここの関係は、無い方が
知事の独自の仕事やってもらいたい気持ちがありますが・・・

現実問題としては、無理だから?


ずーっと、東京都知事と与党「自民党と公明党」の連携が
つながっているのかも・・・

与党の言いなりの知事じゃない人って
クリーンな知事って期待したいけど・・・

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

FC2Ad