36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2016年】【大学生の就職活動いつから?】昨日の6月1日から?

【2016年】【大学生の就職活動いつから?】昨日の6月1日から?面接が解禁になったとか。
昨日のテレビで、沢山取り上げられていました。

そのニュースが頭にあるうちに、
ライブドアニュースに気になる記事がありました。



国がホワイト企業と認定した会社」というのがありました。

この逆、ブラック企業はよく聞いたり、見たりする機会多いですが
ホワイト企業】は、聞いた事なかったような気がしますが・・・

しかも、「国がホワイト企業と認定」となっているので
ある意味凄い、ほんとに?って感じもしてしまいますが。

ないより、合った方がいいと思いますね。

しかも、認定したのが「国」という事だし。

よっぽどの根拠、判断基準がないと、「国が認定」なんて危険な事しないはず。

更に正式には、
厚労省による「安全衛生優良企業公表制度」の認定を受けた企業
という所に、ホワイト企業と【安全衛生優良企業公表制度の認定(ホワイト企業)】をされたというものです。

予想外に、超有名企業ばかりでないみたい、、「国がホワイト企業と認定」とした会社
あと、気になったのが、「認定期間」という項目があります。

「国がホワイト企業と認定」したら、判定したら
そのままになる?という事を防ぐ狙い?のようで

ある期間、「認定期間」を設定している事は、
定期的に、「国がホワイト企業と認定」になるか、その都度判定するって事のようです。


会社側も、これに認定されるようにと考えて
国の基準に沿って会社の運営をするって事に。

そして、ホワイト企業と認定される会社が増えて
働く人が、大変な事にならないようになる。

いい方向に向かっていきそうな予感がします。


短期間で電験3種に合格する方法~1冊の問題集で4ヶ月間で合格~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。