36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

スポンサーサイト


ハローワーク品川に初めて行ってきました 続き

ハローワーク品川に初めて行ってきました 続き

たった約20日分の失業給付金(雇用保険)を申請するか?

もしくは、今回の失業給付金(雇用保険)を申請せず、
次回の会社辞めた時のためにもらうようにするという方法

その為には、
「会社を辞めた日 2015/4/30」がまたキーになり

アルバイトなり、働いて
雇用保険に加入する必要があるようです。

「会社を辞めた日 2015/4/30」から1年の
「2016/4/30」までに

雇用保険に加入する必要があるようです

この点も、全く知りませんでした。


ハローワークの方が、親身になって
いろいろアドバイスをもらえたので、ちょっとビックリしました


なので、本日は、
ハローワークカードを作るという事のみ
で帰ってきました

今まで何度も会社辞めて
ハローワークに何度も来て
失業給付金(雇用保険)を申請も何度もした事あるので

期限があるという事が、本日やっと知る事ができました

知らない事って
まだまだあるんだなーって今日思ったりしました


36歳おじさん日常ブログ

FC2Ad

