36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

お守りとか買ったら、お寺とかに返却するって

港区の増上寺にお守りなど返してきました

お守りとか買ったら、お寺とかに返却するって最近知りました

「お焚き上げ」って呼ぶようです


今日、増上寺に
「お焚き上げ」の為の箱が配置されてて

その箱に、お守りなどを入れる事ができるようになってました

その後、「お焚き上げ」して頂けるようです

焼納していただけるようです。


このお守りをお寺に返却するって最近知ったけど
それまでは、どのようにお守りの処理どうしていたんだろうって??

お守りの目安が

約1年ということをネットで見たので

この1年を目安にして、お寺に「お焚き上げ」してもらうように

持参して行こうと思います


増上寺には、浜松町駅からまっすぐのところにあります

36歳おじさん日常ブログ



FC2Ad