36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

スポンサーサイト


クレジットカードの引き落とし金額が

クレジットカードの明細確認してなかったのでちょっとビックリ

今日、1/2(土)ですが通帳記入してきました

まず、通帳記入できるかどうか不明でしたが

とりあえず、ATMに通帳もっていってきましたが

普通に通帳記入することができました

2016/1/2でしたが大丈夫でした


通帳記入した通帳を見てちょっとビックリ

クレジットカードの引き落とし金額が
想定より多くなっていました

このクレジットカードの明細は
そういえば、いつもちゃんと確認してませんでした

こちらのクレジットカードは
家賃の引き落としでのみ使ってます

だから、毎月、変わらずの家賃分のみの金額の想定ですが

メール来てたのに、ちゃんとクレジットカードの明細をWEBでチェックしなかったのが原因です

出先で、スマホから明細を確認しようとしましたが・・・

IDとパスワード覚えてません・・・・

メールを繰り返し見てみましたが、出先からはログインして
明細確認できそうにない・・・・

自宅に帰ってパソコンから、クレジットカードの明細を確認するしかないようです

想像つきません、どうして今回のクレジットカードの金額が家賃以上になっているのか??

パソコンでWEBの明細を見て
ちょっとほっとしたというか、安心しました

今回家賃以外の金額が

「次年度以降保証料」ということでした

この金額が8,000円

今の部屋を探すとき、保証人を立てず

保証会社で入居できる物件探したので

その「保証料」」というものが掛かっていたようです

これを見ると、安心しました


36歳おじさん日常ブログ

FC2Ad

