36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

マイナンバーの封筒今日来ました

マイナンバーの封筒今日来ました

テレビで連日話題の「マイナンバー」
今日、その封筒がやってきました

もっと早く来るのでは?と

勝手に思ってましたが

本日、マイナンバーの封筒やってきてくれました

ちなみに、今の住まいは
東京都の品川区です

たしか、この封筒来ても

送り返すって行為が発生するって

ぼんやりしたことはテレビで見た事ありますが・・・・

でも、本日もらった封筒には

「通知カード」

「個人番号カード交付申請書」

この2点がポイントになるようです


マイナンバー(個人番号カード)は申請しないといけない
まだ手にできていない

しかし、封筒には「通知カード」が入ってます

こちらに、個人番号が記載されてます

これが重要のようです


36歳おじさん日常ブログ

FC2Ad