36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

増上寺と愛宕神社にいってきました

増上寺と愛宕神社にいってきました

浜松町駅で下車して

まず、増上寺へいきました。

増上寺から少し歩くと

愛宕神社があるので

久しぶりにそちらにも行くことに。

増上寺から、徒歩にして約15分くらいで

愛宕神社の出世石段(階段)まで行けます


愛宕神社の代名詞の

この「出世石段(階段)」

登るの予想以上に大変です、しんどいです

・・・が、健康のためにも、

出世石段ということもあり、登ってきました

結構角度急で、上るのほんと大変


油断したら、転げ落ちそうな感覚もあるくらい

38才ですが、それでも

この「出世石段(階段)」しんどいです

上りが大変なのは、当然ですが

意外に下りもしんどい、慎重に降りないと
下りはさらに、転げ落ちるのでは??と心配になるくらい


帰りは、また
愛宕神社から、

浜松町駅まで歩いて
自宅まで帰りました


増上寺
東京都港区芝公園四丁目
愛宕神社
東京都港区愛宕一丁目


36歳おじさん日常ブログ

FC2Ad