36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

スポンサーサイト


池上彰のニュースそうだったのか 社会主義の国

池上彰のニュースそうだったのか 社会主義の国として

いつも分かり易いこの番組
池上さんの
池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル

観てます


その中で

社会主義の国として

ベトナム
中国
キューバ
ラオス
北朝鮮

5か国紹介されてます

個人的に
ベトナムが、社会主義だったこと
中国やキューバと同じ
社会主義にベトナムが入っていることがビックリ

社会主義ってだけで

少しいいイメージないのに

その中に、ベトナムが入っていたとは
知りませんでした・・・・

今後、さらに経済活動が期待されているとかで
ベトナムってよく聞きますが

社会主義でも、経済活動活発になったりするのかな?


36歳おじさん日常ブログ

FC2Ad

