36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

スポンサーサイト


年金と健康保険の加入しに行かないと

年金と健康保険の加入しに行かないと

37歳ですが、4/30で会社を退社しました

そのため、国民年金と健康保険の加入しにいかないと

会社でやってもらっていた年金、健康保険を
区役所などで手続きしてもらいにいくためです

まず、国民年金の手帳は・・・・


普段、どこにあるか意識してませんでしたが
探してやっと見つけました
年金手帳

これを区役所にもっていけばいいはず

国民年金に加入する際、付加年金もお願いする予定です

月400円の支払い増になりますが、年金もらう時に
多少上乗せ分としてもらえる制度のようです

わずか、400円の付加年金なら
加入しないと損になるはず

忘れず、付加年金を年金に付けようっと。

FC2Ad

