36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事



転職何度も繰り返してきましたが IT会社の客先常駐という働き方

転職何度も繰り返してきましたが IT会社の客先常駐という働き方

転職何度もやってると
ほんとに会社により、この「IT会社の客先常駐という働き方」に
違いがあるのを実感

案件の面接にいったら
こちらがどう感じようと
参入OKがでれば、参入する

こちらから断わらないという姿勢の会社

面接って、受け入れる側と入る側との
どちらも判断する機会と思ってるのですが、個人的には。

やっぱり、立場的に弱いのは
理解できますが


あと、案件から抜ける際も
こちらからは抜けるって言わない会社

ってことは、受け入れる側が不要になるまで
参入を継続する
契約を切られるまでいるって事に関しても

こちらに関しても、行動して欲しいって思ってましたが
会社によっては、こちらも言われるがまま、受け入れるって姿勢の会社

あるんですね。

いくつかの案件に参入を繰り返す行為で、会社の姿勢
どのような行動をとる会社が見えてきます

それを理解して働くか、他の会社を探すか?を判断する必要がありそうです

FC2Ad

