36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

再び、ネットの設定することに

再び、ネットの設定することに

約1か月前に引っ越ししました

その時に、ネットの設定しました


結構時間がかかりました

NTT東日本の光回線
プロパイダ ヤフーBB

ネットの設定は、CD-ROMってもの?で
画面上で入力していくもの

NTT東日本の光回線
プロパイダ ヤフーBB

2つの会社があるので
ユーザIDとかパスワードとか

両方の入力する必要があります

用紙を見て入力しないと
どの項目を
どちらの用紙を

結構大変でした

2回目だったのに、約1時間半くらい
ネット開通まで掛かりました

多少は、ネットの知識あるつもりでしたが
なかなか難しかったです

いらないソフト沢山はいったりして
アンインストールしたり

最初の段階でいらないソフト除外して
ネット開通の設定するのも
さらに知識がないと難しそう・・・・

FC2Ad