36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事



初めて見たと思います「自活」って言葉

自活って言葉

初めて見たと思います「自活」って言葉

exciteの社会タブで、「非正規社員57%「自活できず」で
初めてみることに。

「自活」の前の言葉から
イメージ的に分かった気になりましたが

確認のため、検索してみました

Wikipedia調べ
自活(じかつ)とは人間が親をはじめとした周囲の人間の援助を受けずに生活を成り立たせるということ

まだまだ、知らない言葉

見た事ない言葉たくさんあるんだろうな。


36歳おじさん日常ブログ

FC2Ad

