36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

スポンサーサイト


36歳 2014年 今回の転職活動 落選

36歳 2014年 今回の転職活動 落選

転職活動 落選、落ちました。

36歳ですが、2014/07/1~ 転職活動中です。

メールで
「【面接結果のお知らせ】株式会社~」

慎重に検討致しました結果、弊社では貴殿にご活躍いただける場が
ご提供できないという結論に至りました。
(2014/7/14, Mon 11:01受信メール)

予想、想像はしていましたが
なかなか堪えますね。この落選メールは。

こちらの会社には、ハローワークから応募しました。
面接時、この会社に転職って形でなく
会社の紹介?で
外部案件に参入って形に。なので紹介してもらえるかどうかってこと。
それに対しての面接って形に。


なので、今回の転職活動 落選メールに関しては
自社に入れないってことじゃなく、そもそも、面接時にそうでないと。
外部案件の紹介しないってことです。

たしかに、ここの面接うまく行かなかった感じ。

でも、今回の面接での外部案件の紹介ってことで
会社的にも、中抜きできる可能性すら無理って思われたようです。

外部案件の紹介する事で、自社の信頼とかの問題でしょうね。
普通、自社に雇う訳でなく
外部案件に入れるのみ。会社と案件の会社とのやり取りするのみで済むはず。
そこの外部案件終了時に、関係終了。

利益の中抜き、派遣と同じことで
会社にはリスクより、中抜き、派遣的に利益のみ取れそうな感じだけど・・・・

今回の転職活動 落選、落ちましたってことは
よっぽど、私自身に問題があるようです・・・


36歳 2014年 今回の転職活動 落選
転職活動 落選、落ちました。
36歳おじさん日常ブログ

FC2Ad

