36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

スポンサーサイト


今日も転職活動のためハローワーク新宿 西新宿庁舎

今日も転職活動のためハローワーク新宿 西新宿庁舎(エルタワー23階)

朝一まではいきませんでしたが、8時45分頃到着です。

早速、求人の検索です。

今日は、2件応募したいのありました。

9時ころから、窓口で2件の求人の応募を
ハローワークの担当の人に、応募先の会社に電話してもらいました。

1件は、そのままメールで書類選考から。

もう1件は、就業時間が9時30分からとのことから
電話にでないようです。

この場合は、紹介状のみ出してもらって
電話は、こちら(私自身)が応募先の会社に電話するパターンです。

あまり、このパターン好きじゃないのですが、
取りあえず紹介状のみもらい、9時30分以降に自ら電話することに。

なんとか電話が通じ、メールで書類選考からとなりました。

たまに、就業時間が9時半とか10時って会社は
ハローワークの窓口時点で、まだ会社が始まってない場合あるみたい。

朝一でハローワーク行くときの、唯一のネックでしょうか?

これくらのネックなら、朝一くらいでハローワークで
検索して、応募した方が時間の効率がいいって思います。



今日も転職活動のためハローワーク新宿 西新宿庁舎(エルタワー23階)
36歳おじさん日常ブログ

FC2Ad

