36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

すき家に朝食食べにいきました。

すき家で朝食

すき家に朝食食べにいきました。

午前6時くらいに。

すき家って人材不足、アルバイト不足などなど
いろいろ聞いたりしてますが・・・・・

さすがに、午前6時くらいのすき家は
従業員の方1人のみです。

人件費ってことなのでしょうが、一人って大変そうです。

私がすき家に入ると、店内のお客さんが私を含め4人。

お客さんの2人がカウンターに座り。
残り2人がテーブル席。

すき家の店員さんの注文取りに行くのも
カウンターとテーブル席って事で、大変そうです。

注文取ると、従業員の方1人の方が調理し
さらにカウンターとテーブル席に運ぶ。

さらにさらに、お会計をするって。

見るからに、店員さん1人ってやっぱり大変そうです。

お客さんから見れば、カウンター席とテーブル席があって便利。
その反面、従業員の方から見れば、手間かかりそうです。
カウンター席とテーブル席って、移動するの大変そう。

それとお会計。レジ。これも、いちいち対応するのって
手間ですね。
これくらは、松屋などと同じように券売機にすれば?って思うところも。


36歳おじさん日常ブログ
すき家に朝食食べにいきました。
カウンター席 テーブル席 レジ 券売機 アルバイト 従業員 一人 1人

FC2Ad