36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

スポンサーサイト


珈琲館経堂店に行きました。

珈琲館経堂店でウインナーコーヒー

経堂で、カフェにいきました。
まず、駅に隣接してるエクセルシオールカフェ 経堂店に
入ろうかと思って店内に入りましたが、ほぼ満席状態です。

レジには、列のお客さんがたくさんです。

じゃ、別のところで。

経堂には、ドトールとか、コーヒー館もあったはず。

たまになので、ドトールでなく
珈琲館経堂店に行きました。

メニューを見ると、こんなに高かったけ?
珈琲館ブレンド 400円
アメリカン 400円

ドトールの倍の値段くらいしますね。

まあ、たまに珈琲館に入ったし
ウインナーコーヒー 480円を注文しました。

そもそも、ウインナーコーヒーってどんなの?
甘めの?クリームの?

ドキドキしながら、ウインナーコーヒー 480円を待ちました。

コーヒーに、ポイップクリームが乗ってました。
想像してたのがやってきました。

いちお、ウインナーコーヒーって調べてみました。

wikipediaで調べ
日本では、濃くいれたコーヒーにホイップクリームを浮かべたもの、
またはカップに入れたホイップクリームに熱いコーヒーを注いだものを一般的に「ウィンナー・コーヒー」と称する


ポイップクリームって甘くないんですね。
ポイップクリーム混ぜて、溶かしてコーヒー飲みました。
砂糖必要な人は、砂糖いれたりするもんでしょうか?
ウインナーコーヒーって。


珈琲館経堂店
珈琲館ブレンド 400円
アメリカン 400円

エクセルシオールカフェ 経堂店
ブレンドコーヒー S 280円

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

FC2Ad

