36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

【タバコの臭い】たばこ吸わないのに他の部屋から?なぜ気になる?

【タバコの臭い】たばこ吸わないのに他の部屋から?なぜ気になるのでしょう?
細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖右京さんの口癖ですよね。

私はタバコ吸わないです。
特別、たばこの煙とか気になる方でないと思っていましたが。

今住んでいる賃貸のアパート?マンション?の部屋にいると
【タバコの臭い】が気になる事があります。

ぐーと、気になる訳じゃなくて
おそらく、タバコを吸っている人がいる時だけ?そんな感じがしますが。

もちろん、私の部屋で吸っていません。

って事は、どこから、タバコの臭い、香りがやってくるのだろう??


これって、「細かいことが気になってしまうのが・・・」で済ませる事ができる?

どこから、タバコの臭いってやってきているのだろう??

ベランダ?もしくは、換気扇?

たしか、テレビでも同じような事を経験されている方が
話されている様子見た事があります。

テレビでインタビューされている方は、
買ったマンションでって言ってたような記憶があります。

やっぱり、不動産買うのって、この点だけ見ても
ちょっと、いろいろ考えて買う必要があるんだなって感じですよね。

でも、まさか、タバコの臭い気にして買うって
どうすれば、どう予防すれば?どう調査すれば?って事になりそうですが。

ベランダや、換気扇の空気口からの
たばこの煙や臭いって、どうしようもない?

たった、これだけの事で
一気に「残念」な気持ちになると思います。私だったら。


まだ、マンション購入とかでないのですが
賃貸のアパート、マンションに引っ越しの際も
やっぱり、「タバコの臭い」って、程度に違いはあると思いますが

意外に大きな問題であるのでは?と最近思うようになりました。

おそらく、調べれば、同じ感情を持った人もたくさんいそうだし

不動産屋さんなども、この「タバコの臭い」について
いい情報、いい解決策?があるかもしれないから

確認した方がよさそうですね。


まさか、「タバコの臭い」について、心配しているとか
思ってくれる賃貸業の方、不動産屋さんっていないだろうから。
自分から、予防、物件選択の条件に入れておいたほうが良いのかも?

普通に家にいるだけで、部屋にいるだけで

「タバコの臭い」で、嫌な気持ちになるの
もったいないし、我慢したくないはずだし。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【アメリカの銃乱射】銃の事件、無くならないけど銃規制に向かわない

【アメリカの銃乱射】銃の事件、無くならないけど銃規制に向かわない
また、今日のニュースで、【アメリカの銃乱射】銃の事件やっていますね。

・アメリカ・フロリダ州銃乱射事件
・アメリカ・フロリダ州で女性歌手が男に撃たれ死亡


アメリカの銃の事件、たびたび報道されていますが

今回は、2つもありましたね。

アメリカの方でも、「銃規制」の動き?が起りそうにっては
できない、団体に反対されてって
動かないままの状態になっていますね。

「アメリカ・フロリダ州銃乱射事件」では
50人が犠牲になって過去最悪の事態とされていますが、

この最悪の事件、事態をもってしても

銃規制にはならないのでしょうね?

逆に、どうすれば、誰になら
アメリカの銃社会を変える事ができるのか?

このままずーと、銃社会からの脱却する日は
「アメリカ」にはやってこないかも?しれませんね。

世界からみて、先進国のトップであるはずの「アメリカ」で
今だに、2016年の現時点でも

「銃社会」が普通、当たり前って事に
違和感ありますよね。

世界から憧れ、目標とされている面が多々あるアメリカで
この問題のみ、解決できない解消できない問題として
今後も続いていってしまうようですが・・・

いつかは、アメリカを変える人、出てくる日はやってくるのでしょうか?

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2016年参院選】予想は?東京都知事の舛添要一自民党、公明党って?

【2016年参院選】予想は?東京都知事の舛添要一自民党、公明党って影響ある?
東京都議会の舛添要一さんへの追及に、本気でない?本格でない?

その影響って、参院選に出てきますかね?

予想としては、自民党、公明党に
舛添要一さんを推薦したって事で、一定の影響があって欲しいと思っていますが。

百条委員会の設置とか、東京都議会では、
自民党、公明党が賛成しないと、決定ができないって。

情報番組では、どの局でも
同じ事言ってて覚えてしまいました。

そっか、東京都知事って自民党と公明党の推薦のあった知事が続いているんだ。
・舛添要一
・猪瀬直樹
・石原慎太郎
・青島幸男

この東京都知事の人達って、すべて、「自民党と公明党」推薦のはずです。

与党の影響化に
東京都知事って役職もかかっているって事になりそうです。

これって、どうでしょう?

正しい形?
与党の推薦を受けないと当選しない?

でも、推薦を受けてしますと
与党の影響力を受けながら、東京都知事しないといけない

進めて行く事が出来ないのでは?知事としての考えでは?

推薦した政党の意志、意向にそった
知事の職

ここの関係は、無い方が
知事の独自の仕事やってもらいたい気持ちがありますが・・・

現実問題としては、無理だから?


ずーっと、東京都知事と与党「自民党と公明党」の連携が
つながっているのかも・・・

与党の言いなりの知事じゃない人って
クリーンな知事って期待したいけど・・・

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

【2016年】【大学生の就職活動いつから?】昨日の6月1日から?

【2016年】【大学生の就職活動いつから?】昨日の6月1日から?面接が解禁になったとか。
昨日のテレビで、沢山取り上げられていました。

そのニュースが頭にあるうちに、
ライブドアニュースに気になる記事がありました。



国がホワイト企業と認定した会社」というのがありました。

この逆、ブラック企業はよく聞いたり、見たりする機会多いですが
ホワイト企業】は、聞いた事なかったような気がしますが・・・

しかも、「国がホワイト企業と認定」となっているので
ある意味凄い、ほんとに?って感じもしてしまいますが。

ないより、合った方がいいと思いますね。

しかも、認定したのが「国」という事だし。

よっぽどの根拠、判断基準がないと、「国が認定」なんて危険な事しないはず。

更に正式には、
厚労省による「安全衛生優良企業公表制度」の認定を受けた企業
という所に、ホワイト企業と【安全衛生優良企業公表制度の認定(ホワイト企業)】をされたというものです。

予想外に、超有名企業ばかりでないみたい、、「国がホワイト企業と認定」とした会社
あと、気になったのが、「認定期間」という項目があります。

「国がホワイト企業と認定」したら、判定したら
そのままになる?という事を防ぐ狙い?のようで

ある期間、「認定期間」を設定している事は、
定期的に、「国がホワイト企業と認定」になるか、その都度判定するって事のようです。


会社側も、これに認定されるようにと考えて
国の基準に沿って会社の運営をするって事に。

そして、ホワイト企業と認定される会社が増えて
働く人が、大変な事にならないようになる。

いい方向に向かっていきそうな予感がします。


短期間で電験3種に合格する方法~1冊の問題集で4ヶ月間で合格~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記