36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事



【ミスタードーナツ】で1万円分プレゼント?

【ミスタードーナツ】で10,000円分プレゼント??
2016年のゴールデンウィーク限定のキャンペーンで
「ミスタードーナツ1万円分」プレゼントという事です。

このキャンペーンは、
ミスタードーナツ】が主体ではなく、「ライブドアニュース」が主体になっているようです。

この2016年のゴールデンウィーク限定のキャンペーンには
どのように応募できるのでしょう??

応募方法
ライブドアニュースのTwitterアカウント(@livedoornews)をフォロー&以下のツイートをRT
http://news.livedoor.com/article/detail/11457266/
詳細は、上記のサイトをご確認ください。

・プレゼント内容:ミスタードーナツカード 1万円分 × 10名様
・受付期間:4月29日(金)15:00~5月5日(木)15:00

・当選者確定フロー
・当選者発表日/2016年5月9日(月)

「ライブドアニュース」のこの「ミスタードーナツ1万円分」プレゼントの
2016年のゴールデンウィーク限定のキャンペーンを見て

やっぱり、ミスタードーナツ魅力あるって思いますね。

そうそう、「セブンイレブンのドーナツ」の大刷新というニュース流れているの見ましたが
ドーナツ人気の高さ実感ですよね。

さらに、やっぱり、ドーナツといえば
ミスタードーナツだなって、ネット上の声では多々あるような感じします、個人的にも

となると、
「ライブドアニュース」主体のキャンペーンに注目するの楽しめそうですね。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

【レヴェナント】感想、期待していたけど

映画【レヴェナント】を観ましたか?
レオナルド・ディカプリオの主演映画で、アカデミー賞を受賞した作品です

「レヴェナント 蘇えりし者」
この映画、かなり期待していました。

予告映像でも、何回も見ていて
内容的には、厳しい?感じの映画っぽいけど
見応えありそうな映画だなって感じていました。

映画【レヴェナント】は、公開日2016年4月22日に
すぐに見に行って来ました。

「レヴェナント 蘇えりし者」の感想は・・・
映画の開始してしばらくは、かなりいい感じの映画
期待通りに、面白そうって思っていました。

しかし、さらに映画が続いていくと
かなりこの映画【レヴェナント】怖い映像、
怖いシーン、多々ありました・・・

映画の内容自体、そういう感じの映画なのですが

それにしても、目を背けたくなる場面
見たくないシーンが結構ありました。

映画を見ながら、「レヴェナント 蘇えりし者」って
もしかして、【映倫区分 R15+】の映画??って
疑問に感じるくらいの、ちょっと衝撃な映画でした

個人的には、実は、このような【映倫区分 R15+】の映画得意でないです。

なので、期待していた、公開日にすぐに見行った映画「レヴェナント 蘇えりし者」ですが

見るのちょっと辛かったです。

映画見る前に、このようなシーンのある映画って
認識できず、見てしまったので、ちょっと怖かったし

衝撃的な映画でした・・・

もしかして、このような場面、シーンが多々ある映画と分かっていれば

レオナルド・ディカプリオの主演映画だけど
「レヴェナント 蘇えりし者」見なかったかも??

今まで見た映画、DVDの中でも
かなりトップクラスの衝撃的シーンのある映画でした。

そのため、ちょっと、残念な映画、もちろん個人的になってしまいました・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【ポスティングバイト】評判って?

【ポスティングバイト】評判って?どうでしょう?
今日、郵便ポストに【ポスティングバイト】募集のチラシ入っていました。

実は、私も【ポスティングバイト】を1日のみ
激短バイトとして、やったことあります。

実際に【ポスティングバイト】する前は、
チラシをポストに入れるだけ、次々に
投函するのみ、簡単で、他人に気使わなくてていいのでは?って
感覚が【ポスティングバイト】にはありました。

実際に、たったの1日ですが
あくまでも参考程度に読んでいただきたいのですが

気楽な、アルバイトではなかったです。【ポスティングバイト】って。

・まず、たくさんの配るチラシを持って移動する必要があること。
重いし、かなり歩いて疲れます。

・そして、一軒家や、マンション、アパートの郵便ポストに投函して行く事になりますが
想像もしていなかったのですが、【ポスティング】チラシを郵便ポストに投函するの
簡単でない場所も。

管理人さんがいるところ住民の方に意見を言われたり
【ポスティング】禁止って張り紙しているところ

【ポスティング】チラシが出来ない場合、トラブルになってしまう事もありました
場合によっては、かなりのトラブルになる事もあるみたい

たかが、チラシを郵便ポストに投函するのみだけど
問題になるようです。

この点が、いろいろアルバイトした経験ありますが
この【ポスティングバイト】では、怖い、危険かなって
個人的に感じたりしました。

【ポスティングバイト】するまでは、マイペースに、未経験でも
気使わないで楽々なアルバイトって感じていましたが、
そうでない点があるって、夢にも思わなかったから。

そのため、激短バイトの【ポスティングバイト】は
それっきりにしました。もう、個人的には、【ポスティングバイト】したくないです。

【ポスティングバイト】するなら、他のアルバイト探した方がいいって
たったの1日経験しただけですが、
早々簡単に、一軒家やアパート、マンションに
チラシを投函することって、できない、できにくい環境にあるみたい

防犯カメラついてたり、管理人さん、住民の方とのトラブルつきものっぽいです。

逆の立場として、たしかに、郵便ポストの前で
知らない人がチラシ投函しているのって、ちょっと怖い気もするし
トラブルの可能性があるって感じますよね。

たった一人で、そのようなトラブルの可能性が高い
アルバイトが【ポスティングバイト】でないのかなって、あくまで個人的ですが
思っている事になります。

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

スーパーで買った【なめこ】ってどうやって食べたらいい?続き

スーパーで買った【なめこ】ってどうやって食べたらいい?続き
今日買った【なめこ】の袋の記載を確認してみました。

ちゃんと書いてありました。

取扱い上の注意
・流水で軽く洗い、加熱調理してください。

・加工品ではありませんので、お早めにお召し上がりください。

今日、イトーヨーカドーで初めて【なめこ】の袋タイプ
一見そのまま食べられそう??って思っていましたが
インターネットの情報からは、

【なめこ】には加熱が必要との情報を得て

さらに、スーパーで買った【なめこ】の袋に

しっかり、加熱調理という事を知る事ができました

そうそう、【なめこ】の洗う?洗わない問題も?

しっかりと、流水で軽く洗いという事になっていました。


今日、人生で初【なめこ】の食べ方を知る事ができました。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

スーパーで買った【なめこ】ってどうやって食べたらいい?

スーパーで買った【なめこ】ってどうやって食べたらいい?
何気なく、今日、イトーヨーカドーで【なめこ】買ってみました

考えないで、コンビニの冷麺みたいに
冷たい麺に【なめこ】入れて食べようと思ってました

しかし、スーパーで買った【なめこ】ってどうやって食べたらいいのだろう??

てっきり、そのまま
袋から直接食べる事ができるのでは??
って思ってましたが、そうでないようです。スーパーで買った【なめこ】も

なんと、スーパーで買った【なめこ】には加熱が必要??

インターネットで色々検索して調べてみると
【なめこ】=加熱
というのが当たり前のようです

さらに、スーパーで買った【なめこ】には

洗う?洗わない??

その問題もあるようで、こちらも一緒に検索してた感じ
この洗う問題は、

大丈夫そうです。気になる人は洗う??みたい感じのようです。


まさか、スーパーで簡単に食べられると思っていた【なめこ】に加熱が必要という事が
わかって、今後、スーパーで【なめこ】買う事がなくなってしまうかも??

てっきり、さっと食べられる、そのまま食べられる感覚の【なめこ】でしたが

加熱
という手間があるなんて・・・

知りませんでした・・・・

テーマ:こんなの食べてみました。 - ジャンル:グルメ

【国民年金 金額】月額は?

【国民年金 金額】月額は?クレジットカード払いに変えてみました
クレジットカードの明細を確認してみると・・・

コクミンネンキンホケンリヨウ 04ガツブン 16,660円

早速、国民年金の支払が行われていたようです

この国民年金の金額は、既に上がっている?「16,660円

上がるって情報は、テレビやインターネットで知っていたけど

もう、値上げされていたようです。

今までの支払は、コンビニ払いで【国民年金】の金額は
毎回しっかり確認していたけど

これからは、クレジットカード払いにしたから

しっかり、クレジット明細を確認して

今、毎月の【国民年金 金額】月額を確認するようにしないとですね。


個人的に、頭では、年金の支払の事は
結構鮮明に記憶できているのですが、

こちらの年金プラス、国民健康保険料が
意外と、予想外に金額高め?なので、

国民健康保険料の金額についても

しっかり意識してお金を準備していかないとって、個人的な感想になりました。

テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

ラーメンおつまみでクオカードがもらえる

ラーメンおつまみでクオカードがもらえるチャンス
今日、イトーヨーカドーでベビースターラーメンおつまみ買ってみました

ラーメン&ピーナッツというので
6袋入りのものです

何気なく買ったのですが、家に買って
ベビースターラーメンおつまみを確認しみると
なんと、クオカードが入っているかも?という事です

1,000円分のQUOカードキャンペーン
運がよければ袋の中に?
という事です

このラーメンおつまみのキャンペーン
クオカードのプレゼントのチャンスがあるとは知らずに買ったので
余計にビックリ??しました

まさか入っていないと思いながら
すぐに「ベビースターラーメンおつまみ」の袋を開けてみました
クオカード入っていたらいいなって

さすがに、クオカード入っていなかったです

けど、郵便とかでなく
袋に直接入っているというキャンペーン
クオカードが入っているかも?って
すぐに分かって便利ですよね

今までは、5食入りの袋ラーメンでは
このようなクオカードが入っているかも?というキャンペーン知っていましたが
お菓子でも「ベビースターラーメンおつまみ」でも
このようなクオカードキャンペーンあるなんて
今日、たまたま買った「ベビースターラーメンおつまみ」で
初めて知る事になりました

こういうの最近増えているのかも?
もっとしっかりキャンペーンとかの表示を確認してから
買い物して行こうと思います


ラーメンおつまみでクオカードがもらえるチャンス
今日、イトーヨーカドーでベビースターラーメンおつまみ買ってみました

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

FC2Ad

