36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

「かき揚げライスバーガー」があるか検索

さすがに「かき揚げライスバーガー」は売っていないと思いますが

気になって、Amazonで「かき揚げライスバーガー」があるか検索してみました

"かき揚げライスバーガ"の検索に一致する商品はありませんでした。

やっぱり、ないようです

楽天市場でも「かき揚げライスバーガー」があるか検索してみます

ご指定の検索条件に該当する商品はありませんでした。
探し方が不明な方は右のボタンから楽天スタッフに質問下さい。


こちらでも販売されていなかったです


いったいなぜ、「かき揚げライスバーガー」が気になった?かといいますと

livedoorで天丼てんやで「かき揚げライスバーガーを食べてこそ超一流」
という記事があって、

気になりました「かき揚げライスバーガー」ってネットで簡単に買えたりする?かなって


最後に、Googleで「かき揚げライスバーガー てんや」で検索してみましたが
ネットから「かき揚げライスバーガー」買えるところなさそうな感じでした


お店で
天丼てんやで買うしかなさそうな感じがしました

ハローワーク品川に初めて行ってきました 続き

ハローワーク品川に初めて行ってきました 続き

たった約20日分の失業給付金(雇用保険)を申請するか?

もしくは、今回の失業給付金(雇用保険)を申請せず、
次回の会社辞めた時のためにもらうようにするという方法

その為には、
「会社を辞めた日 2015/4/30」がまたキーになり

アルバイトなり、働いて
雇用保険に加入する必要があるようです。

「会社を辞めた日 2015/4/30」から1年の
「2016/4/30」までに

雇用保険に加入する必要があるようです

この点も、全く知りませんでした。


ハローワークの方が、親身になって
いろいろアドバイスをもらえたので、ちょっとビックリしました


なので、本日は、
ハローワークカードを作るという事のみ
で帰ってきました

今まで何度も会社辞めて
ハローワークに何度も来て
失業給付金(雇用保険)を申請も何度もした事あるので

期限があるという事が、本日やっと知る事ができました

知らない事って
まだまだあるんだなーって今日思ったりしました


36歳おじさん日常ブログ

ハローワーク品川に初めて行ってきました

ハローワーク品川に初めて行ってきました

品川区に越してきて約1年

今の品川区に住んでいるので

ハローワーク品川に初めて行く事になりました


ハローワーク品川は、JRの浜松町駅から

少し歩いたところにありました

今日は、失業給付金(雇用保険)の手続きにいきました
もらえるかどうか?
でも、もらえるとしても約3~4ヶ月後の話ですが・・・

持って行ったものは
雇用保険被保険者 離職票 1
雇用保険被保険者 離職票 2

免許証

足りなかったのが
写真 2枚

今日、ハローワーク品川に行って初めて分かった事があります

会社を辞めてから
雇用保険被保険者 離職票 1
雇用保険被保険者 離職票 2

を辞めた会社からもらってから

すぐにハローワークに行った方がいいという事。

でないと、失業給付金(雇用保険)がもらえなくなる可能性があるという事です。

このことは、今日初めて分かりました

今まで全く知りませんでした

私の例で言いますと
会社を辞めた日 2015/4/30

今日、ハローワーク品川に行った日 2016/01/05

これが問題だったようです


まず、失業給付金(雇用保険)をもらえる期間が有限ということだったようです。

ってことは、「会社を辞めた日 2015/4/30」がポイントになる。

この日から1年後までしか、失業給付金(雇用保険)をもらえる期間が無いという事

知りませんでした・・・・

という事は、「会社を辞めた日 2015/4/30」
失業給付金(雇用保険)がもらえる期限が 2016/4/30

で、申請に初めて行った日が
本日 2016/1/5

自主都合で会社辞めたので

実際に失業給付金(雇用保険)がもらえるまでに
約3ヶ月後という事、

その約3ヶ月後という事が
失業給付金(雇用保険)がもらえる期限が 2016/4/30までという期限があり

ハローワークの方に調べて頂きた感じでは
約20日くらいしかもらえないという事
それが期限が 2016/4/30までという期限が要因であるという事

知らなかった、この失業給付金(雇用保険)がもらえる期限が
1年間だったとは・・・・
「会社を辞めた日から」


36歳おじさん日常ブログ

お守りとか買ったら、お寺とかに返却するって

港区の増上寺にお守りなど返してきました

お守りとか買ったら、お寺とかに返却するって最近知りました

「お焚き上げ」って呼ぶようです


今日、増上寺に
「お焚き上げ」の為の箱が配置されてて

その箱に、お守りなどを入れる事ができるようになってました

その後、「お焚き上げ」して頂けるようです

焼納していただけるようです。


このお守りをお寺に返却するって最近知ったけど
それまでは、どのようにお守りの処理どうしていたんだろうって??

お守りの目安が

約1年ということをネットで見たので

この1年を目安にして、お寺に「お焚き上げ」してもらうように

持参して行こうと思います


増上寺には、浜松町駅からまっすぐのところにあります

36歳おじさん日常ブログ



クレジットカードの引き落とし金額が

クレジットカードの明細確認してなかったのでちょっとビックリ

今日、1/2(土)ですが通帳記入してきました

まず、通帳記入できるかどうか不明でしたが

とりあえず、ATMに通帳もっていってきましたが

普通に通帳記入することができました

2016/1/2でしたが大丈夫でした


通帳記入した通帳を見てちょっとビックリ

クレジットカードの引き落とし金額が
想定より多くなっていました

このクレジットカードの明細は
そういえば、いつもちゃんと確認してませんでした

こちらのクレジットカードは
家賃の引き落としでのみ使ってます

だから、毎月、変わらずの家賃分のみの金額の想定ですが

メール来てたのに、ちゃんとクレジットカードの明細をWEBでチェックしなかったのが原因です

出先で、スマホから明細を確認しようとしましたが・・・

IDとパスワード覚えてません・・・・

メールを繰り返し見てみましたが、出先からはログインして
明細確認できそうにない・・・・

自宅に帰ってパソコンから、クレジットカードの明細を確認するしかないようです

想像つきません、どうして今回のクレジットカードの金額が家賃以上になっているのか??

パソコンでWEBの明細を見て
ちょっとほっとしたというか、安心しました

今回家賃以外の金額が

「次年度以降保証料」ということでした

この金額が8,000円

今の部屋を探すとき、保証人を立てず

保証会社で入居できる物件探したので

その「保証料」」というものが掛かっていたようです

これを見ると、安心しました


36歳おじさん日常ブログ

さすが年末年始のデパートすごい

さすが年末年始のデパートすごい

年末年始のデパートのお客さんの量半端ないです

予想以上、ビックリしました

12/30に大丸東京店

12/31に松坂屋上野店

今日1/2に松坂屋上野店、大丸東京店

行ってきました

デパ地下のみしか行ってませんが

お客さん多すぎて、ごった返してました

普段、そんなに繁盛しているお店でないところも

すごくお客さんたくさんいてビックリしました


特に、松坂屋上野店

改装後の店内、狭くなった感じしますが

そこに大勢のお客さんいると、買い物できないくらいになってました


やっぱり、もう少し通路広いといいのでは??なんて思ったりします


その点では、大丸東京店

お店自体の広さがあって、お客さんもそれ以上いても
さばけるくらいの売り場面積あって

やっぱり、松坂屋上野店に比べると
デパ地下での買い物目線でみると

大丸東京店になると思います

今日は、まず松坂屋上野店にいって
お客さんたくさんいすぎたので

大丸東京店で買い物して帰ってきました


まだまだデパートの魅力ある感じしました

ある程度、この混雑が続いてくれると

お店側にも、いいのだろうけど

36歳おじさん日常ブログ