36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事



今日、室内の防火点検だったようです

今日、室内の防火点検だったようです

点検日 2015/11/23

そんなお知らせってあったかな?

少し前にもやったはずなのに、また


防火点検?確認?

点検する人が室内に入るっていうので

急いで、ちょっとキレイにしなければなりません

さらに、ベランダの非常階段の点検もするとか


ベランダのところ、通りやすいようにしないといけないとか

室内に点検の人入るって、神経使います

でも、防火点検の確認してもらわないと

いざっという時に動作しないと困るけど・・・・


36歳おじさん日常ブログ



東京の田町駅から浜松町駅まで歩いて

東京の田町駅から浜松町駅まで歩いて何分?

今日、歩いてみました

JRの田町駅から

JRの浜松町駅まで、どれくらいかかるか

歩いて試してみました


約 22分になりました

しっかり、運動になりました

今の季節なら、汗をかくか
かかないくらいの運動量ってところでした


36歳おじさん日常ブログ

IIJmioの支払料金 クレジットカードの明細の方が早い

IIJmioの支払料金 クレジットカードの明細の方が早い

クレジットカードの支払の明細を
ネットで毎日確認してます

今日、格安スマホのIIJmioの支払金額が確認できました

2,365円

この金額は、現時点では

IIJmioのホームページから
ログインして

ご請求明細の確認でもまだ表示されていません

先月分の明細は毎月20日よりご覧いただけます。

ってことは、あと1週間くらいは
IIJmioのホームページでは請求明細を確認できないようです

でも、クレジットカードの明細では
確認できます。

タイムラグがあるようです


36歳おじさん日常ブログ

マイナンバーの封筒今日来ました

マイナンバーの封筒今日来ました

テレビで連日話題の「マイナンバー」
今日、その封筒がやってきました

もっと早く来るのでは?と

勝手に思ってましたが

本日、マイナンバーの封筒やってきてくれました

ちなみに、今の住まいは
東京都の品川区です

たしか、この封筒来ても

送り返すって行為が発生するって

ぼんやりしたことはテレビで見た事ありますが・・・・

でも、本日もらった封筒には

「通知カード」

「個人番号カード交付申請書」

この2点がポイントになるようです


マイナンバー(個人番号カード)は申請しないといけない
まだ手にできていない

しかし、封筒には「通知カード」が入ってます

こちらに、個人番号が記載されてます

これが重要のようです


36歳おじさん日常ブログ

カップ麺をまとめ買い イトーヨーカドーで

カップ麺をまとめ買い イトーヨーカドーで

平日の晩御飯用のカップラーメンを

スーパーのイトーヨーカドーでまとめて買いました

平日の帰りにコンビニで
カップ麺を買うの

やっぱり高くつきますから
-------------------------
7Pシーフードヌードル 98円
7Pカレーヌードル 98円
ヌードル しお 105円
パスタ和風タラコ 192円
-------------------------

イトーヨーカドーでも

比較的安めのカップ麺中心に買いました

「パスタ和風タラコ 192円」だけ
ちょっと例外で

食べて見たかったので・・・

レシートを改めてみると


他のカップラーメンと比べると
2倍してますね

36歳おじさん日常ブログ

FC2Ad

