36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

スマホ本体「zenfone2 laser」やっと使い方が

スマホ本体「zenfone2 laser」やっと使い方が

今年で38歳になります

そのせいか

スマホ本体が変わって

「zenfone2 laser」の使い方なかなか分からなかったですが


ようやく使いこなせている感じになってきました


ます、このスマホ「zenfone2 laser」
電池の消費とにかく、すごい、多いです

なので、すぐに電池の残量が減ってます
信じられないくらいのスピードで

電池の消費すごいの、早いのは
アプリが起動していること
たくさんの

あとアプリが自動的に起動してくること


「zenfone2 laser」では、この不要アプリを停止することが
もっとも必要なことかもしれません

このスマホ本体を使うときには

設定→アプリ→実行中
起動中のアプリを選択して「停止」
アプリを停止していきます

「zenfone2 laser」では、自動起動を無効にする必要もあります

自動起動マネージャーってのがあって
これの影響?どんどん起動した記憶のないアプリが起動してきます

アプリが起動して、電池を消費してしまってますから

あと、アプリのアンインストールと無効っていうのも
全てのアプリが対象になっていないようです

使わないアプリ全て、アンインストールとか無効しようと思いましたが
無理のようです

ネットで検索しても
「zenfone2 laser」の使い方
まだまだ分からないところたくさんあります・・・・


36歳おじさん日常ブログ

株式投資の含み損額は(SBI証券編)

株式投資の含み損額は(SBI証券編)

日経平均の連日の大幅

衝撃的な下落から

持ち直しつつありますが、しっかり

保有株に影響あります、残ってます・・・・・


SBI証券で保有している株の方は

含み損益 -811,030円


これぞ、株式投資のリスクという
こと??

リスクがあるからこそ、株式投資

リスクの分、リターンがあるはず・・・・・


36歳おじさん日常ブログ

マクドナルド 大井町東口店の閉店まであと3日

マクドナルド 大井町東口店の閉店まであと3日

東京の品川区の
大井町からマクドナルドなくなってしまいます・・・

閉店が
平成27年8月31日 19:00まで


今日を含め

あと
3日でマクドナルド 大井町東口店が閉店です

そうそう、こちらの

大井町東店では

閉店まで

あのビックマック

200円のセールやってます

大井町から

マクドナルドがなくなるの寂しい・・・・・


36歳おじさん日常ブログ

やっぱり、高いauスマホ料金

やっぱり、高いauスマホ料金

2015/07/31 エ-ユ-デンワリヨウ 8,555円

大手キャリアのauのスマホ料金

高いです・・・・


けど、大手はほぼ変わらない感じです

docomoも、softbankも


なので、格安スマホにしました。


ので、格安スマホにして
初めての支払が
楽しみです

いったいいくらになるのでしょうか??


auスマホ
2015/07/31 エ-ユ-デンワリヨウ 8,555円




格安スマホでは??

36歳おじさん日常ブログ

映画館で「ナイトクローラー」を観にいってきました

映画館で「ナイトクローラー」を観にいってきました

日曜だし、 劇場公開日 2015年8月22日 ということもあり

お客さんたくさんいました。

空席がほとんどなかったです


チケット買う時は、通路側の席空いてなかったです

・・・なので、通路側から3番目の席にしました


映画館の席につくと
予想以上にお客さん多かったです。

まさかの、前の方の席だったのに

両側も人がいました

たしか、同じ列は満席だったかも??


映画中トイレ行きたくなったら、席を立ちにくい~

と思いつつ

「ナイトクローラー」を鑑賞していました

けど、やっぱり、映画館って冷房よく効いているので
寒くてトイレに行きたくなりました

座席立ちにくいのと、もう少し我慢できる?

さらに、映画結構面白くて

我慢我慢しながら、映画見てました。

そのまま、映画終了まで

トイレ我慢できました


エンドロールになったので

回りの人が帰りだせば・・・・

トイレいけると思ったのに


最後まで見る人達のようでした。周りの人

なので、エンドロールだし

トイレ我慢できなかったので、ついに

エンドロール流れる中

座席立ってしまいました


やっぱり、人に気使わなくていい様

通路側の席で

映画館で見ないと心配かも・・・・


そうそう「ナイトクローラー」は
結構見応えあるいい映画だったと思います。

あんな展開になっているとは・・・・


36歳おじさん日常ブログ


今日フジテレビで「怪盗グルーの月泥棒」 13:00~

今日フジテレビで「怪盗グルーの月泥棒」 13:00~

なんと、今日 2015/08/23(日)に

映画「怪盗グルーの月泥棒」のテレビ放送があるようです

時間が
13:00~

お昼に

しかも、フジテレビで

映画って意外な感じしますが


この映画「怪盗グルーの月泥棒」 結構好きです


今、映画館では
「ミニオンズ」上映されてますし、


テレビで見るチャンスだし

映画「怪盗グルーの月泥棒」 を見ましょう

映画 DVD市場


36歳おじさん日常ブログ

株の利益を増加させるの難しい・・・・

株の利益を増加させるの難しい・・・・

最近、利益確定売りできてません・・・・


かろうじて株の利益確定売りができても

早め早めの利益確定の動き過ぎて


利益の額も超少額になってしまってます。

ちょっと、改善しなければ


前回の確認した 年間損益額

+416,909円

現時点で確認した 年間損益額

+421,433円


36歳おじさん日常ブログ


がっちりマンデーでリンガーハットの特集

がっちりマンデーでリンガーハットの特集

身近なお店が
がっちりマンデーで放送されてます


いつものがっちりマンデーより

親近感湧きます


リンガーは

国産の野菜使っているっていう強みだから

お客さん側にとっては、嬉しい限りです

健康に気を使いたいし
けど、お金の節約もしたい


この両方をリンガーハットでは

実現しているってことで


現在も人気あるお店を継続しているんでしょうね。


36歳おじさん日常ブログ

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション 絶対に見て欲しい

トム・クルーズ主演のミッション:インポッシブル ローグ・ネイション

劇場公開日 2015年8月7日

この映画、すごくよかったです。


良すぎて、ビックリしたくらいです。


映画って、そんなに満足して
大興奮して終わるってあまりないのですが

この映画「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」すごくよかったです。

テレビCMやYouTubeでも

この映画の動画ありますが

そのインパクトのあるシーンが目白押しです


質も高いし、何度も訪れます

だからこそ

トム・クルーズ主演のミッション:インポッシブル ローグ・ネイションが

とてつもなく、いい映画って大満足できました


絶対に見て欲しい映画です

36歳おじさん日常ブログ

休眠口座の手続き 学生時代に使用していた通帳

休眠口座の手続き 学生時代に使用していた通帳

まさか、残金が残っているとは??

その現金が戻ってきました

通帳上
平成11年10月15日 93,280円

銀行の通帳には、こちらの記載で終了してます

現在
平成27年8月では
どうなっているのか全く分かりません・・・・・

今回は、
1
まず、だいぶ使っていない銀行口座が
休眠口座に入っているということ

2
銀行の通帳はあったが、
印鑑がない、分からない

3
キャッシュカードがない
4
銀行口座を解約する

こちらの4つをすべてクリアにするため
銀行の窓口で手続きしました

その結果、
残金 6,927円

この残金を今使用している、別の銀行口座へ振り込んでもらえました
振込手数料 648円

残金 6,927円-振込手数料 648円=6,279円
こちらの金額が振り込まれました


36歳おじさん日常ブログ