36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事



レイコップ使ってみました

レイコップ使ってみました

布団クリーナー
ふとんのダニ
ハウスダストといったアレル物質を取り除いてくれる

ということのようで

前から気になってました


使ってみたい、レイコップ

けど、買うと約2万円くらいする家電です


買った後、ちゃんと使い続けれるか自信がありません

なので、今回は、家電のレンタル

レイコップを1週間レンタルしてみました

・・・・で実際に
自宅のお布団にレイコップかける事ができました

実際にレイコップ使ってみると

一言でいえば、布団に掃除機をかけている感じ

UVとか、たたき機能までは

実際にやってみて、レイコップ使ってみて
実感しずらい感じがあります

けど、きっと、
UVで除菌
ハウスダスト ダニを取り除いてくれているはず

レンタルしてみて
実際に使ってみて

このレイコップ、買わなくてもよかったかも?


36歳おじさん日常ブログ

クレジットカード意識して使っていると

クレジットカード意識して使っていると

普通の現金での買い物では
ポイントとかないので

クレジットカードなら、カードポイントもゲットできてと

意識してクレジットカード使うように最近してますが


さすがに、クレジットカードの支払が多くなってきました


そろそろセーブするのが必要になっているかも

最近の月のクレジット支払額
5月 33,798円
6月 65,550円
7月 101,538円
8月 24,298円←まだ未確定

ひー、月、10万円突破すると
ちょっと反省しないと・・・・・


けど、ポイントゲットできているってことも

36歳おじさん日常ブログ

ハローワーク府中の行き方って

ハローワーク府中の行き方って

以前は、狛江市ってところに住んでいたとき

よく「ハローワーク府中」にいってました

けど、

少し遠い、なかなかスムーズに行き方分かりませんでした


最近、やっと分かってきました
「ハローワーク府中」のアクセスの仕方が

場所
ハローワーク府中
〒183-0045
府中市美好町1-3-1

電車でなら
「JR南武線・京王線」分倍河原駅下車 徒歩8分
「京王線」府中駅下車 徒歩7分

こちらがハローワーク府中のホームページにのってる
アクセスです

他にも、
JR南武線 府中本町駅
さらに、
武蔵野線 北府中駅

どの駅からも、少し歩くのですが
いろいろな駅があって
一番利用しやすい駅を使って

ハローワーク府中にアクセスするのがいいみたい

ちなみに
ハローワーク府中
〒183-0045
府中市美好町1-3-1

管轄)
府中市・稲城市・多摩市・調布市・狛江市

ご利用時間
平日(火・金)    8:30~19:00
平日(月・水・木)  8:30~17:15
土曜日(第2・第4)10:00~17:00
日曜・祝日は休み

36歳おじさん日常ブログ

国民健康保険料 納入通知書が到着

国民健康保険料 納入通知書が到着

これから国民健康保険料を支払う事になります


なんか、健康保険料を自分で支払うの
久しぶりの感覚です

いったい、いくらくらいの金額になるでしょうか??


納付額

40,975円

納期限
平成27年6月30日

えぇ??

こんなに高かった?健康保険って。

いやいや、よーくみると

●この用紙は、一括納付(平成27年度分)専用納付書です

ほっとしました。そっか、よかったーー

次の用紙から、分割して納付する用紙になってます

こちらの納付額は
4,165円
納期限
平成27年6月30日

これくらいなら、支払えそうです。

よかった、やっぱり、年金に比べて
健康保険安いですね。



漫画喫茶でのポイント再確認 マンボー

漫画喫茶でのポイント再確認 マンボー

現在37歳のおじさんですが

たまに、ネットカフェ行きます


久しぶりに、ネットカフェ行きました


漫画喫茶マンボーです

マンボーで、ポイントって意識したことなかったけど

精算時、レシートをみて
再確認しました

---------------------------
MANBOO!のレシート

前回累計ポイント 574
今回加算ポイント 8
今回使用ポイント 0
今回残存ポイント 582

---------------------------

このレシートから

今回残存ポイント 582ってことは

おそらく、一般的には

582円分使えるって事だと思います

何かに使わないともったいかも?

市民税 都民税税額決定通知書が到着 6/10

市民税 都民税税額決定通知書が到着 6/10

昨日(6/10)に、狛江市から到着しました


平成27年 市民税 都民税の普通徴収というものです

まず、直近では

納期限として
平成27年6月30日

税額 34,200円

意外に高い・・・・・

それ以降は

税額 32,000円を3回支払う必要があるようです


この市民税 都民税は
コンビニ払いもいけるようです

コンビニで
34,200円

32,000円
を支払うの躊躇しそうです・・・・・

みずほフィナンシャルグループから配当金 638円

みずほフィナンシャルグループから配当金 638円

配当金もらえるようです、みずほ銀行から


昨日、到着しました
第13期配当金領収証というものが

配当金
638円
(手取りの配当金の金額になります)

たった、638円と思うかもしれませんが

配当金をもらえる権利日に
所有していた株数 200株

2015/6/6時点
株価 264.2円
単元株数 100株

約26,420円の2倍
約52,840円のみずほ株投資で
638円もらえる

638円÷約52,840円=0.012074・・・・・・
638円÷約52,840円=1.2%

結構いいと思います
こういう計算するときは、
638円でなく、税金を抜く前の数字を使うはずだから
本当なら、1.2%より高くなる計算になります

そう考えると、配当金良い方だと思います

東急大井町線でいつも停車しない 二子新地、高津

東急大井町線でいつも停車しない 二子新地、高津

最近、東急大井町線を利用するように

大井町から乗車しても
溝の口から乗車しても

この2駅に停車しない
二子新地、高津

普通、各駅なのに?

この2駅には
二子新地、高津

東急田園都市線でしか、停車しない??ようです

個人事業主(自営業)になって初めての請求書送信

個人事業主(自営業)になって初めての請求書送信

先月末、個人事業主(自営業)として
初めて請求書をメールで送信しました

これでお給料をもらう感じのようです

請求書と勤務表をメールで送信しました

たった、これだけです。


保険とかは、こちらが個人にやるようです。

税金とかも、こちら側が個人でやるようですが
全く持って、流れが見えてません

分かりません・・・・

どうなることやら・・・・・

37歳で個人事業主(自営業)になってしまいました

37歳で個人事業主(自営業)になってしまいました

少し前まで、個人事業主(自営業)なんて
超超の高スキルある人のみができるって思ってましたが

私のような、スキルなし人間が
個人事業主(自営業)になりました

案件ごとの契約ってことで
契約社員的なもの?

契約社員に近いですね。

現在は、案件に参入できているので
特別、社員として働いている時と
変わりなしです

同様に、外部案件に参加している状況では

案件終了となったとき
影響が、こちら個人事業主(自営業)に降りかかってくるっていうこと

無職になるのが、とても簡単な状況のようです

FC2Ad

