36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事



ネクタイをクリーニングへ

ネクタイをクリーニングへ

ネクタイをクリーニング店へ出してきました


ネクタイって汚れない
1,000円で買ったネクタイをクリーニングへ出すのも
って思ってましたが

今回、2本出してみました

1本はシミがついてしまったので
ついでにもう1本、しわしわになったネクタイを出すことに

急ぎで出したので
2本で560円
プラス 100円になりました

合計 660円

ネクタイ 2本で660円
うーん、難しいです

これくらい?
綺麗なネクタイになれば??

今後、どのようにするか
考え中です・・・・・・


36歳おじさん日常ブログ


ポストのチラシ 品川区東大井

ポストのチラシ 品川区東大井

東京の品川区の東大井という所に住んでます。

ポストのチラシで
この地域でよく配られていると思われる

よくポストに入っているチラシがあります。

不動産のチラシです

この地域に近い不動産(マンションン)のチラシです


地理的に便利そうですが
やっぱり、お値段高いです・・・


不動産以外では、マックの宅配のチラシよく見ます

マクドナルドの宅配
マックデリバリーっていうようです

1,500円からお届けします。
308円をデリバリー料としていただきます。

との事のようです

まだ、マックの宅配利用した事ないですが・・・・


36歳おじさん日常ブログ

大黒屋東京駅前店で図書カード換金 3/28

大黒屋東京駅前店で図書カード換金 3/28

図書カード1000円分 2枚を売る事に(換金)


東京駅に行く機会があったので

すぐ近くの金券ショップ
大黒屋東京駅前店に行く事に

図書カード1000円分 2枚がいくらになるか??


1枚 1000円分が930円になるとのこと

ってことは

2枚で 930円×2枚=1,860円になりました


そこそこって感じでしょうか??


36歳おじさん日常ブログ


楽天スーパーポイントで図書カードが無事到着

楽天スーパーポイントで図書カードが無事到着

楽天市場で、ポイントを使うため
図書カード買いました


1000円分の図書カードです。

さらに、もう一つの楽天ブログの方でも
楽天スーパーポイントが1000Pくらいあったので
図書カードを注文しました


無事、図書カード1000円分 2枚ゲットできました

今日は、この図書カード 1000円分を2枚
金券ショップで換金してこようと思ってます

いくらくらいになるのかな??


36歳おじさん日常ブログ

楽天スーパーポイントで図書カードを買う

楽天スーパーポイントで図書カードを買う

楽天ブログやってます。

その楽天ブログで、楽天スーパーポイントが
940Pありました

940Pは、940円ってことなので

楽天市場で買い物することに


楽天市場内で、図書カードを買うことに。

図書カード買って、金券ショップで売り換金します


楽天市場のお店で
図書カード(図書券) 1000円分を1030円で買います
送料は、メール便を選び 120円

合計 1030円+120円=1150円になります。
楽天スーパーポイント 940Pなので

1150円-940P=210円

この足りない 210円を銀行振り込みし

図書カード 1000円分を注文しました。
早速、210円の銀行振り込みしてきましたので
あとは、ポストに図書カード 1000円分が来るのを待つのみ

あとは、金券ショップへ換金するのみです

36歳おじさん日常ブログ

足がつる 予防は? さらに

足がつる 予防は? さらに

昨日は、さらにネット検索してみました

すると・・・

足がつるの予防、対策として

「マグネシウムが多い豆腐や納豆、ひじき、アーモンドなどを摂取するよう」


早速、アーモンド買いに行きました。
トマトジュースも。

今日の朝は、足のつった状態では
起きなかったです。

もしかして、アーモンド、トマトジュースが早速?
効いたのかも??

アーモンドは、何日分か買ったので、
毎日少しずつは食べるようにしようと思います。


36歳おじさん日常ブログ

足がつる 予防は?

足がつる 予防は?

意外に何日も続いて、足がつる機会があります

ネットで調べてみました。


すると・・・・

バナナがいい?
トマトがいい??

意外に簡単に摂れそうです

ジュースとかで
バナナとかトマトを飲めばよさおう

それで、本当に足がつるの治るかな??


36歳おじさん日常ブログ

足がつる 最近なぜか

足がつる 最近なぜか

足がつります

寝ているときの、足がつって起きる事も


最近になって、急にです


なんで??


検索してみると、栄養が不足している?
水分不足?
疲れている?

などなど


36歳おじさん日常ブログ

ネット通販で、住所間違えてしまいました

ネット通販で、住所間違えてしまいました

楽天市場でネットショッピングしました


そろそろ到着するはず・・・・

まだこない・・・・

ヤマト運輸の配送状況をネットで確認してみると
荷物状況が「持戻(住所不明)」
「返品」
となってます。

まさか・・・・

ネット通販の際の
自宅の住所間違ってました・・・・

あーあー届かない訳だ・・・・

ヤマトに荷物ある間なら
なんとかなる?かもと思って電話してみましたが
既に返品されたとの事

また送料とか
掛かりそう・・・・・

今年に入って2度目の花粉症の薬を買いに

今年に入って2度目の花粉症の薬を買いに

今日、薬局にいきました

花粉症の薬買うためです


先日、今年になって
初めて花粉症の薬買った時に
用紙の記入を求められました

法改正?とかで
花粉症の薬買う時に、購入者の情報を取っておく必要があるようになったようです

その事で、今日も
記入する必要があるのだろうなって・・・・

あれ?
今日の薬局は必要なかったようです

「今回の花粉症の薬、使った事がありますが?」
「他の薬と併用しないでください」

軽く聞かれたくらいで、用紙の記入必要ありませんでした

法改正?は?

店舗によって、対応が変わるようです


36歳おじさん日常ブログ

FC2Ad

