36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

おもしろい「林先生の痛快!生きざま大辞典」

おもしろい「林先生の痛快!生きざま大辞典」

たまたま見た感じですが

このテレビおもしろい

私が見た回は

ソフトバンクの「孫正義」さんの回でした


「孫正義」さんについて
知らなかった事

すごさなど
いろんな角度から見る事ができて

「孫正義」さんのすごさ
迫力、行動力がよく分かりました

深夜番組で
観る機会少ないかもしれなけど

「林先生の痛快!生きざま大辞典」ってテレビ番組いい感じ


(参考)
TBSテレビ
林先生の痛快!生きざま大辞典
毎週火曜日よる11:53から

再び、ネットの設定することに

再び、ネットの設定することに

約1か月前に引っ越ししました

その時に、ネットの設定しました


結構時間がかかりました

NTT東日本の光回線
プロパイダ ヤフーBB

ネットの設定は、CD-ROMってもの?で
画面上で入力していくもの

NTT東日本の光回線
プロパイダ ヤフーBB

2つの会社があるので
ユーザIDとかパスワードとか

両方の入力する必要があります

用紙を見て入力しないと
どの項目を
どちらの用紙を

結構大変でした

2回目だったのに、約1時間半くらい
ネット開通まで掛かりました

多少は、ネットの知識あるつもりでしたが
なかなか難しかったです

いらないソフト沢山はいったりして
アンインストールしたり

最初の段階でいらないソフト除外して
ネット開通の設定するのも
さらに知識がないと難しそう・・・・

今週末は健康診断

今週末は健康診断

健康診断があります

健康診断に、検尿と検便というものを
持って行く必要があります

尿は、大丈夫だろうけど
便の方が心配・・・・・


まず、便意があるかどうか?

その次に、便を検便用機に取る事ができるか??

前の健康診断で
意外に悪い所あったから、少しでも改善されていれば・・・

ファミマでTカードでエラー

ファミマでTカードでエラー

ファミマでTカードでポイントもらおうと
提出すると、ファミマのレジでエラーになってます

最近

なんどか挑戦してくれて
最後には、カードの数字を直接打ち込むことで対応できるようです

TSUTAYAでレンタルする際
TSUTAYAのレジではエラーにならないのに・・・・

ネットで検索すると
Tカードの磁気の問題のようです

ファミマでTカード出すの躊躇しそうです・・・・

ピザーラから割引クーポンが送られてきました

ピザーラから割引クーポンが送られてきました

ピザーラを少し前に何度か注文してました

札幌に暮らしているとき

北海道の札幌でピザーラ注文してました。


今は、東京に住んでます

札幌のピザーラからこちらの東京まで
割引クーポンがきました

ここの住所は??


郵便の転送届で
本当は、札幌の住所に届いたピザーラ割引クーポンが

東京の引っ越し前の住所へ転送され

さらに、今の引っ越し後の住所へ転送され

ここに札幌のピザーラの割引クーポンが届いたようです

少しビックリです

ユニットバスの「除湿乾燥」使わなそう

ユニットバスの「除湿乾燥」使わなそう

ユニットバスに「換気」と「換気 強」と「除湿乾燥」のボタンがついてます

シャワーなどでは、「換気」と「換気 強」とか使うと思いますが


「除湿乾燥」は、温風がでるようで
洗濯物を乾かす時にしようするもののようです


しかし、こちら「除湿乾燥」は電気代高そう?

と思ってました。


ユニットバスなので
ほぼ、1日「換気」をし続けているので
そこに洗濯物を掛けていれば
十分乾くことが分かりました

そうなれば、電気代で心配だった
「除湿乾燥」は使わなくてもよさそうです

このユニットバスについている
換気の機械自体、あまり新しいタイプでない
古めのタイプのようなので
余計電気代もかかりそうな感じだし

室内洗濯機置き場があると便利

室内洗濯機置き場があると便利

今日は東京も寒くなってます

雪が降るかも?くらいの天候です

でも、洗濯機が室内におけるタイプだと
天候関係なしで、楽に洗濯できます


引っ越し前は、洗濯機を外に置くタイプだったので
天候、気温によって
使えない、面倒ってことが多々ありましたが

やっぱり、室内に置くタイプ便利で楽です

引っ越し前の部屋の現在の家賃は??

引っ越し前の部屋の現在の家賃は??

最近引っ越ししました

引っ越し前の部屋の現在の家賃っていくら??
って疑問が・・・

引っ越し前の部屋に約10年くらいいたので
最近の家賃っていくらなの??ってこと

いつからか忘れましたが
毎月手渡しで家賃渡してましたが
いつも、5千円なり1万円なり
返金されてました、大家さんから

なぜ??
毎月遅れず家賃払ってるから??
って思ってましたが・・・

もしかして、現在の家賃が下がってるから??ってこと

約10年もいれば、家賃の増減があるだろうけど
その影響??

確かめる事無く、引っ越ししました

ネットで、その物件を検索してみても
画像や、不動産屋のページはヒットしても

家賃の金額が表示ないです・・・

いったい、現在の家賃っていくらだったんだろう??

クレジットカード作るつもりなかったけど…

クレジットカード作るつもりなかったけど…
クレジットカードって怖いイメージ
悪いイメージあって
持たないようにしてたつもりでしたが・・・・

今では
クレジットカードが
3枚になってしました・・・

実質は、1枚のみ使うようにしてますが。

ネットショップや
いざってとき、1枚くらいは持ってた方がいいと思いますが
ポイントとかの関係や
紛失、盗難、悪用などを考えると
なるべく持たない方がよいかと思います。

限度額を下げる

ショッピング枠の金額
キャッシング枠の金額

無駄な金額は削減してた方がいいと・・・・

NHKで献血のこと話し合ってる番組

NHKで献血のこと話し合ってる番組

輸血に必要な血が足りない

今後もっと血が足りなくなるってことで
いろんな立場の方が話あってます

売血など、ポイント制などはダメ??

いろいろ献血を増やす、献血に対する意見など交わされてます。

個人的に
献血は、1回のみ経験あります。

注射がいたいですから

注射以外で、もっと痛くない献血ができるようになれば
献血したいし、もっと献血する人増えると思いますが・・・

昔から、献血は注射、針を刺して
血を取るって行為
変わらないんでしょうね?

このあたりから、抜本的に
変えることができれば、献血アップにつながりそう。