36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事



国民年金と健康保険から脱退手続き 狛江市で

国民年金と健康保険から脱退手続き 狛江市で

昨日、狛江市役所にいってきました

理由は
国民年金と、健康保険から脱退?
抜く手続きがあったからです。

6月末で会社辞めたので

国民年金と健康保険に入る為
狛江市役所で手続きしました。(加入の)

今回は、8月から試用期間で
勤務開始になったので
会社で、厚生年金とか健康保険に加入できたので

狛江市の分は不要になったため


狛江市役所で
国民年金と健康保険の脱退のため持参したもの

国民年金に関しては特になし

健康保険は、狛江市役所でもらった健康保険証と
会社からもらった、健康保険証

国民年金と、健康保険料について
会社が支払い分との重複があるようで
還付のお知らせが後日来るとの事です。

人生で、初の正式に国民年金と健康保険の脱退の手続きした感じ。

加入に関しては、やった事ある気がするけど
脱退に関しては、会社で支払ってるし
もう問題無いように思ってた感じ。

正式な、国民年金や、健康保険から脱退、抜く行為はやってなかった感じします。

一般的にも、加入に関してはやってると思うけど
脱退に関しては、平日とか手間とかあってやってる人少ない気が・・・

電話とかでもできるのかもしれませんが・・・・


36歳おじさん日常ブログ


台風の影響で小田急線は?

台風の影響で小田急線は?

本日 2014/10/06、東京の狛江市も
台風の影響感じられます

昨日から、ずーと雨振ってます

やっぱり、今日の通勤電車には
台風の影響が??

最寄駅の小田急線のホームページで
現時点 4:57の電車状況を確認してみます

小田急線列車運行状況
2014年10月06日04時57分現在 小田急線は平常どおり運転しております。

今の時点では、小田急線は
台風の影響で遅延などしていない??ようです

実際の通勤時間、あと2時間後には
どうなってるかな??

台風近づいてきてるっていってたし・・・・


36歳おじさん日常ブログ

すき家 深夜の一人勤務「ワンオペ」を廃止するようです

すき家 深夜の一人勤務「ワンオペ」を廃止するようです

一人勤務「ワンオペ」を廃止するための
従業員確保できないために、すき家の約6割の店舗で深夜営業を停止するようです

たしかに、24時間営業って必要かなって思ってたし
無理に営業しなくてもいいかも。


「深夜0時から早朝5時まで店を閉める」ようです


なにかと、この「すき家」は
従業員が大変とか、集まらないとかよくニュースになってますが

すき家の約6割の店舗でなくて
全ての店舗で24時間営業辞めてもいいのでは??


36歳おじさん日常ブログ

買収される側の高級スーパー 成城石井は業績悪かったのかな?

高級スーパー 成城石井がローソンに買収される

買収される側の高級スーパー 成城石井は業績悪かったのかな?

テレビでもいってたけど
イメージ的に、高級スーパーで通っている成城石井の
イメージがプラスになりにくい感じ

ブランドイメージ、成城石井的には
落ちそうな予感


今後、ローソンに成城石井の影響が?
成城石井にローソンの影響が?

どうなるんだろう??

36歳おじさん日常ブログ

FC2Ad

