36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事



コンビニのレジで

コンビニのレジで

昨日、コンビニに行きました。

昨日っていうか、ほぼ毎日コンビニ行ってます。

その時、コンビニでお会計した後、レシートもらったのですが
自分の買ったレシート分と、もう一枚のレシートが。

別のお客さんの買った分のレシートを受け取りました。

今までの人生で、他人のレシートもらった記憶なかったので
なんか新鮮というか、びっくりしました。
その別のレシート返すのもどうかと思うし、捨てることに。

それくらいの間違い?レシートの渡し間違いって
日常茶飯事に起こっていそうだけど、いざ自分にその日常茶飯事のことが
やってくるのって新鮮な感じが。

コンビニでのレシートもらうことくらいで
いろいろ考えられるのって、なかなか面白いかと思いました。


コンビニのレジで
レシート

36歳おじさん日常ブログ

無印良品でコロコロの替えテープを

無印良品でコロコロの替えテープを買いました。

昨日たまたま、イオン新百合ヶ丘店に行き
無印良品を発見。

コロコロの換えでも買おうかと、探してみました。

サイズが同じものをいろいろ探してみると
1種類ありました。

ころころの替えテープなのですが、以前買ったものとは少し違う??
「フローリング兼用 替えテープ」700円
を買いました。

なんと、コロコロでは掃除不可と思ってました
フローリング、畳(たたみ)、ビニール床に使えるコロコロの替えテープということのようです。

こんなものがあったなんて・・・・

値段は、700円と少し高め??と思われますが・・・・
3巻組(3本入り)ですが・・・・

今まで、経験なかったフローリングでのコロコロ掃除してみます。

いよいよ、掃除機やほうきもいらなくなる生活が
この「フローリング兼用 替えテープ」700円でやってくるのかも?

掃除が楽しみです。


カーペットクリーナー用
「フローリング兼用 替えテープ」700円
無印良品 イオン新百合ヶ丘店 小田急線 スーパー

36歳おじさん日常ブログ
わきが克服60日間プログラム

昨日は、小田急線人身事故で

昨日は、小田急線人身事故で
昨日の朝の通勤時間に、人身事故に遭遇しました。
町田で人身事故との事。
(町田まで、新宿の往復してくれないかな??)

人身事故の影響で、小田急線が運転してないとか・・・

最寄駅から小田急線以外の電車がないので
運転してないって電光掲示場を見ながらも、駅構内へ。

駅の構内もたくさんお客さんが列をなして
電車待ってます。

幸運なことに、運転再開の見込みがあるとの事。

駅の構内で、約10分くらいで電車が再開されてました。
ラッキーです。

いつも朝の通勤では、普通の電車に乗り、
次の駅で急行や準急に乗り換え新宿に向かってます。

昨日は、人身事故のため、全て普通の運転になるとか。

なので、小田急線を使いだして何年になるか忘れましたが
最寄駅から新宿まで、普通で移動する事になりました。


電車だから、ある程度見越して
早めに乗るとか、しないといけないんですけどね。

私の場合は、小田急線とJRの2つを乗り継いで
今は通勤してるので、その電車のリスク(電車遅延)が2倍あるので
余計、早めに(余裕をもって)行動しないといけないんですけどね。

もっと、職場に近い場所に住んだ方がいいのですが・・・・


昨日は、小田急線人身事故で
電車 小田急線
36歳おじさん日常ブログ

FC2Ad

