36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事



日高屋 経堂農大通店で中華丼食べました

日高屋 経堂農大通店で中華丼食べました

今日、経堂の日高屋で
中華丼 560円と
餃子 200円食べてきました。

初めて、日高屋で中華丼食べたけど
結構おいしかったです。

しかも、560円だったのでお得かなって。


今、レシート確認してみると

中華食堂日高屋
経堂農大通店

中力丼 560円
餃子 200円
商品計 760円

レシート上では
中力丼 560円が
中華丼になるようですね。



日高屋 経堂農大通店
アクセス:小田急線 経堂駅 南口 より徒歩4分
営業時間:10:30~ラストオーダー深夜1:30、深夜2:00閉店(日・祝日は深夜1:30閉店)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

トヨタ自動車(株)の配当金 118円

トヨタ自動車(株)の配当金 118円

トヨタ自動車(株)の株を2株保有してます。

2株で、配当金 118円です。

トヨタの単元株数は100株なので
単元未満株ってものになります。

単元株数でトヨタの株を買うには

単元株数
100株
株価
6,320円
100株X6,320円=632,000円になります。
約63万円が必要のようです。

7203
東証1部
輸送用機器

トヨタ自動車(株)
6,320 前日比-30(-0.47%)

特色 自動車メーカー世界3強。HV技術で先行。国内登録車シェア5割弱。傘下に日野、ダイハツ等
連結事業 【連結事業】自動車92(5)、金融5(27)、他2(5)【海外】75(2013.3)

トヨタ自動車(株)
市場名 東証1部,名証1部,札幌,福岡
上場年月日 1949年5月
決算 3月末日
単元株数 100株

サイバーエージェント株 売り買いblog

徳山秀樹の投資資金1000万円で、毎月100万円を安定的に稼ぎ続けているデイトレード連勝法
株投資 安定的に稼ぎたい スイングトレード デイトレード連勝法

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日産自動車(株)の配当金 2,696円

日産自動車(株)の配当金 2,696円

日産より配当金が到着です。

日産からの配当金は、2,696円です。


日産自動車(株)の株
200株保有してます。

200株で、2,696円の配当金

現時点(11/27)の株価が
927円で単元株数は100株なので
927円X100株=92,700円が日産の株購入に必要のようです。

7201
東証1部
輸送用機器
日産自動車(株)
927 前日比-3(-0.32%)

日産自動車(株)
設立年月日 1933年12月26日
市場名 東証1部
上場年月日 1951年1月
決算 3月末日
単元株数 100株

日産自動車(株)の配当金 2,696円

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

イトーヨーカドー 国領店でBODY HEATERが10%引き

イトーヨーカドー 国領店でBODY HEATERが10%引き

今日(2013/11/24)、イトーヨーカドー 国領店に行ってきました。

BODY HEATER(ボディヒーター)が10%引きになっていました。

なので、特に買う気はなかったですが、
2枚BODY HEATER(ボディヒーター)買ってしまいました。

2枚で、1,602円です

値引きなしでも
890円だったようです。BODY HEATER(ボディヒーター)の値段

レシート見て初めて知りました。


レシートでの値段確認

紳士肌着 890円
値引 10% -89円
紳士肌着 890円
値引 10% -89円
お買上計 1,602円


BODY HEATER(ボディヒーター)安かったんですね。

今まで、シャツとか靴下などは
ユニクロ一辺倒だったけど、意外にイトーヨーカドーもいいですね。


イトーヨーカドーのホームページ確認しましたが

BODY HEATER(ボディヒーター)が10%引きみたいに書かれてないようです。

イトーヨーカドー 国領店だけ??

お近くの
イトーヨーカドーで、BODY HEATER(ボディヒーター)の値引きされてるか
確認してみるのもいいかもです。

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

サムソナイト(samsonite)のカバンを初めて買いました

『ほこ×たて』(ほこたて)で出演していた
サムソナイト(samsonite)のカバンを初めて買いました。

見た目は、シンプルで使いやすそうです。
実用性の面でも、頑丈そう。タフそうなもの選びました。

値段は、たしか、少し安くなっていて
1万5千円くらいのもの買いました。


サムソナイト(samsonite)の商品を初めて買ったのですが
なんと、サムソナイト(samsonite)の商品に保証が付いてるとの事。

商品によって、保証の期間の違い?があるようですが
私の買ったカバンでは、買った日から2年間保証が付いてるとの事。

カバンに保証なんて、人生初なのでビックリしました。


いちお、サムソナイト(samsonite)のサイトで
保証について確認してみました。

サムソナイトの商品に「保証」は付いているの?
サムソナイトは製品に対して保証をお付けしております。
保証期間は製品により異なりますが、保証適用の修理には、商品に付いていた「ギャランティカード(保証書)」をご用意頂きます。ご購入店舗とご購入の日付を証明するものとして、保証書に「サムソナイトディーラースタンプが押され、購入した日付の明記がされている」ことが必要となりますが、スタンプがない場合は「ご購入時のレシート」をご用意ください。保証書、ご購入時のレシートは失くさずに保管して頂きますようお願い申し上げます。



サムソナイト(samsonite)の商品に保証が付いてる



サムソナイト(samsonite)を知るきっかけ
『ほこ×たて』(ほこたて)
フジテレビ系列
出演者
タカアンドトシ
大島優子(AKB48)

サムソナイトジャパン
samsonite

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

催促状がやってきました(11/21)

催促状がやってきました(11/21)

11/21に催促状の封筒がやってきました・・・

内容は
東京都狛江市の「平成25年度 市民税・都民税(普通徴収) 第3期」です。
税額は、「20,000円」となります。

取扱い期限 平成25年12月2日とのこと。

コンビニ収納用のバーコードついてるので
24時間いつでも、「平成25年度 市民税・都民税(普通徴収) 第3期」を支払えるようです。

テーマ:会計・税務 - ジャンル:ファイナンス

PASMO(パスモ)で支払をしようと

PASMO(パスモ)の知らなかった事
オダキューOX 喜多見店で新発見
(コンビニエンスストア)

PASMO(パスモ)で支払をしようと
清算時、ピッとしました。

しかし、残金不足でピーッとなってしまいました。

しかし、オダキューOX 喜多見店 店員さんが
足りない分は現金でお支払されますか??っと。

内心、そんな支払方法が
PASMO(パスモ)でできるなんで、その瞬間初めて知りました。

オダキューOX 喜多見店 店員さんの問いに
はい、現金でと伝えると
再度、PASMO(パスモ)をピッとして、足りない分を現金
支払いました。

その瞬間、PASMO(パスモ)の残金が当然0円になりました。

PASMO(パスモ)をちょうど使い切る
0円の状態にして、PASMO(パスモ)を払い戻し? 解約?
PASMO(パスモ)を辞めて、戻して、500円を受け取る行為の時
必要になりますが。

次から、PASMO(パスモ)の残金を0円にする
PASMO(パスモ)を使い切る事を覚えて
損する事少なくなりそうです。


パチンコ 波テクニカル攻略理論

オダキューOX 喜多見店
コンビニエンスストア

小田急線喜多見駅 改札出てすぐ

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

次の案件面談と現在の現場について

次の案件面談と現在の現場について

IT特定派遣なので
11月末で、現在の現場終了なので
次の案件面談にいかなくてはいけません。

次の面談に行く際は
定時で退社し面談に行くのですが
定時退社し、現在の現場の仕事こなせるか?という事です。

気持ち的には、次の面談の方が大事なのですが
現在の現場も残り本日込みで11日あります。

残りの間、WBSに従い仕事をこなす必要があり
その仕事の進捗と次の面談のため
定時退社するとの兼ね合いが難しいです。

営業は、バンバン次の面談を入れようとしますが
現場での面談にいく時間調整など私がしなくてはいけなく
なかなか判断が難しい所です。

IT特定派遣されてる方は、みなさん
こんな調整されてるのでしょうか?

常識的に、最終日まで現在の現場に全力をつくすとの
建て前的なことがあるだろうし、
現実問題として、終わる現場より次の案件面談を重視する
方が正しいとも思いますし・・・・


現在の現場
今日時点で、残り11日(営業日のみ)の計算で。
11月は、残り11日

IT特定派遣 特定派遣 正社員 上位会社 ビジネスパートナー

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

サイバーエージェント 200株含み益1,000円

サイバーエージェント 200株含み益1,000円

今日もサイバーエージェント上昇です。

含み損から含み益に。

今日時点で
サイバーエージェントの株を買うには
株価3,320円X単元株数100株=33,2000円になります。

保有株数 取得単価 現在値 評価損益
4751 サイバー
200株 3,315円 3,320円 +1,000円


4751
マザーズ
サービス業
(株)サイバーエージェント
3,320 前日比+25(+0.76%)

設立年月日 1998年3月18日
市場名 マザーズ
上場年月日 2000年3月24日
決算 9月末日
単元株数 100株
特色 ネット広告代理業から出発。主力はスマホに特化したコミュニティ、ゲームサイト「アメーバ」
連結事業 【連結事業】Ameba関連13(22)、メディア関連33(10)、ネットビジネス総合47(5)、FX5(49)、投資育成0(-62)(2012.9)

副収入
パチンコ革命・勝ち組完全マニュアル

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

昨日は、仕事終わりに中野から品川へ

昨日は、仕事終わりに中野から品川へ

中野から品川まで
JR中央線快速・東京行に乗り東京駅まで。

東京駅から品川へ。
JR山手線外回り・品川・渋谷方面で品川へ。

中野を18時に出発し
品川着は、18時50分になりました。

予想以上に遠いのかな??

乗り換えが悪かった??


次の案件面接のため、品川まで行きました。

メール情報で次の案件情報を確認したところ
スキル的に劣ってる??と思いつつ面接受けてきました。


面接受けた結果、なかなか反応よくなかったと思います。

やっぱり、厳しい??

これからも、厳しめの面接を数多くあたりそうです・・・

現在の現場に行きつつ、次の面接の時間のため
定時退社の調整もなかなか難しい所です。

IT特定派遣の特徴でしょうか??


現在の現場
今日時点で、残り13日(営業日のみ)の計算で。
11月は、残り13日


IT特定派遣 特定派遣 正社員 上位会社 ビジネスパートナー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

