36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

現在の現場の終了日を営業に確認してみました。

現在の現場の終了日を営業に確認してみました。
メールで。

契約上は12月末までですが、上位会社より
もしかしたら11月末で終了になるかもしれないとの事


今日、10/31ですが、まだ11月末の事決定していないのでしょうか??


まあ、11月末で、現在の現場抜けられるといいのですが・・・・

まだ、12月末までのカウントダウンしておきます。


明日時点で、残り39日(営業日のみ)の計算で。

11月は、残り20日
12月は、残り19日

月末なので、自社に勤務表提出

月末なので、自社に勤務表提出

今日の仕事終了後、自宅から自社に勤務表提出です。

その勤務表は、自社の勤務表でなく
上位会社のもの??


いちお、自社の勤務表があるものの
移すの、2つ勤務表を作るのが大変だから??

上位会社の勤務表を、営業から上位会社への
請求の際提出してるのでしょうか??


とりあえず、今月の給料もらうため
詳しくは考えないようにしないと。

10月最終日です。

10月最終日です。

やっと、今日で10月が終わります。

現在の現場の出勤日も残り
40日に。


今日時点で、残り40日(営業日のみ)の計算で。

10月は、残り1日
11月は、残り20日
12月は、残り19日

松屋でSomething ELseの「ラストチャンス」が

少し前に、牛丼の松屋でSomething ELseの「ラストチャンス」が流れてました。

なつかしいです。

たしか、進め!電波少年で
売れなかったら解散とかで
Something ELse(サムシングエルス)が共同生活送っていたような。

最近は、YouTubeでSomething ELse(サムシングエルス)の「ラストチャンス」を
よく聞いてます。

それを機に
Something ELse(サムシングエルス)は、現在は??


Something ELse(サムシングエルス)
2006年10月22日、FINAL TOUR「LAST LIVE」をもって解散したようです。



Something ELse(サムシングエルス)のメンバーは
現在、大久保伸隆はソロ活動中、
伊藤大介と今井千尋はプロデュース・ユニットranaiを結成。
現在は今井の単独名義による活動が主となっている。

昨日は、21時まで仕事

昨日は、21時まで仕事

現在の現場は、土日祝出勤があまりないようです。

定期的な作業とか、障害がない限り。

私は、「定期的な作業とか、障害」とは別作業の為
土日祝出勤なさそうです。

なので、作業の進捗遅れなどで、土日祝出勤ないようです。


なので、残り41日で現在の現場終了予定です。


今日時点で、残り41日(営業日のみ)の計算で。

10月は、残り2日
11月は、残り20日
12月は、残り19日

今日も22時30分まで仕事。

今日も22時30分まで仕事。

作業のスピードが上がらない。

9時出勤で、22時30分まで勤務していながら
成果物、形になるものなかなか仕上がりません。


理想としては、
さくさくやって、さっさと帰りたいのに・・・・

今日もなんとか1日終了したので
残りが42日のはず。
現在の勤務先、42日いけば終わりのはずです。


今日時点で、残り42日(営業日のみ)の計算で。

10月は、残り3日
11月は、残り20日
12月は、残り19日

駅前のスーパー サミット行きました。

台風27号の影響で雨降ってますが
駅前のスーパー サミット行きました。

サミットで、安い商品発見。

東洋水産の
マルちゃん 黒い豚カレー 78円
マルちゃん 赤いきつね  78円
マルちゃん 緑のたぬき  78円


実際に、4つ買いました。
マルちゃん 緑のたぬき  78円 3個
マルちゃん 黒い豚カレー 78円 1個

特別に安くなっていたようなので
雨でもサミット行って得した気分です。



サミット 喜多見駅前店
東洋水産
マルちゃん

客先常駐 特定派遣 面談(面接)時には、分からない

客先常駐 特定派遣 面談(面接)時には、分からない

自分の希望する仕事、できる仕事など

面談(面接)時に判断するしかないです。

あと、営業は、ともかくどこか仕事問わず
どこかに派遣させたい一心なので
なかなか、調整が難しいです。

目先の事で、時間潰すのもったいないです。

伸ばしたいスキルの現場にいきたいです。

「客先常駐 特定派遣」なので

雇用形態 正社員とはいえ、派遣社員のようなものだと
個人的に感じてます。


案件の時期、タイミングなど
大いに左右されてしまうので
思った通りの仕事に巡り合う事難しいです。


現在の現場は、面談(面接)時に
データベース専門の仕事、のちにshellとの事。

入る前の想定では、次に繋がるスキルに触れれる?と
期待してましたが、入ってみると違ったようです。

次の現場はどうなるでしょうか??


また、営業の1日でも早くどこの現場でも入れと
私個人の希望を通すかで、いろいろもめたりしそうです。



雇用形態 正社員 客先常駐 特定派遣

昨日は台風の影響なく帰宅できました。

昨日は台風の影響なく帰宅できました。

台風で電車に影響でる?と思ってましたが
JRと小田急は、特に台風の影響なく帰る事ができました。

昨日は、23時まで仕事しました。

現在の現場では、最長になります。

現在の現場も残り43日。
できれば、ストレスなく
残業少な目で、この現場終わりたいです。



今日時点で、残り43日(営業日のみ)の計算で。

10月は、残り4日
11月は、残り20日
12月は、残り19日

「linux $!」とは

現場は、red hat enterprise linux 6です。

shell(シェル)のソースを見ていて
分からないものが。

「$!」とは
たぶん、linuxでバックグラウンドのプロセスIDを見るもの??


確認のため、ネットで検索。

現場のPCからネット接続できないため、
スマホで検索。

意外と出てきません。それらしいものが。

検索キーワード
linux $!

linux バックグラウンド $!


「linux バックグラウンド プロセスID」
なんとか、
「linux バックグラウンド プロセスID」のキーワードで

$!が
バックグラウンドで実行されたコマンドのプロセスIDを取得するものと分かりました。

bash

red hat enterprise linux 6
linux
unix
echo $!

「linux $!」とは

FC2Ad