36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事



【バスケBリーグ注目選手】レバンガ北海道に46歳の社長兼選手が?

バスケット「Bリーグ」に注目選手が??
なんと、「レバンガ北海道」に46歳の社長であり選手でもある、「折茂武彦」選手がいるようです。

バスケットボールの知識あまりなくて

この、「レバンガ北海道」の46歳の「折茂武彦」選手が

どれだけすごいことなのか??




プロ野球とか、Jリーグと比較して
すごいって感じるくらいでいいのか??

野球でも、サッカーでも

46歳なんて、サッカーの「三浦知良」さんくらい??


三浦知良さんって今の年齢って??

49歳という事です。

「レバンガ北海道」「折茂武彦」選手よりさらに年齢上だったようです。

このバスケットボールの年齢についても

この先もう少し、
B.LEAGUE(Bリーグ)を継続してみてみないと


年齢のすごさが、他の選手との違いが分かりません・・・


各チームの個々の選手まで目が行くまで

少し時間がかかりそうですね。



バスケットボール上達革命~試合で得点が取れる選手になる方法~【bjリーグアカデミー校長 東英樹 監修】

かなりJリーグよりも細かく

各地域に、バスケット「Bリーグ」にチームあるみたいだから

地域で盛り上がって、日本にバスケの歴史が積み重なっていきそうな予感ですね。


テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

【リオ閉会式映像】2020「トーキョーショー」ボクシングは誰?

【リオ閉会式映像】2020「トーキョーショー」パックマンと一緒に映っているボクシングの人は誰?
リオ五輪閉会式で流された「2020年の東京大会プレゼンテーション」

「トーキョーショー」かなり話題になっていますよね。

ドラえもん、マリオなどなど

気になったのが、ボクシングの人って誰だろう??

順番的には、
北島康介さんから

高橋尚子さんから
キティちゃん

大空翼君

パックマン
ボクシング気になったのが、こちらの人誰だろう??

安倍総理


テレビでやっていたのですが
「ボクシング」の人が分かりました。

なんと、村田諒太さんだったみたい

あれ?村田諒太選手ってあんな感じ?だった?

よく見ると、角度が違うから?誰って思ってしまっていたのかも??






テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

【リオオリンピック】もう終わり?総集編的な番組、感動のシーンを

【リオオリンピック】もう終わり?総集編的な番組、感動のシーンを振り返る番組やっているけど
あれ?男子マラソンは??
終わったのかな?話題聞いた記憶ないけど??

すっかり、メダルシーンとか、感動シーン、名シーンを振り返っている番組とか始まっているけど

もう、閉会式が近そうだけど・・・

リオオリンピックの閉会式が、日本時間でいえば、

8月22日午前8時からという事です。




やっぱり、まだ男子マラソンやっていなかったみたいです。

これから、8月21日の21:30からの予定になっています。

気になる日本人選手の出場は?
・佐々木悟さん
・北島寿典さん
・石川末広さん

この3選手が出場するようです。

あと、猫ひろしさんの出場しますね。カンボジア代表として

さらに、男子マラソン以外にも日本人選手出場種目
まだあります。

【体操】新体操団体決勝ローテーション1
・畠山愛理さん
・松原梨恵さん
・熨斗谷さくらさん
・杉本早裕吏さん
・横田葵子さん

【自転車】マウンテンバイク男子クロスカントリー
山本幸平さん

そうそう、あと今「真相報道 バンキシャ!」で
卓球男子の水谷さん・吉村さん・丹羽さんが出演されています。

個人に、団体にメダル獲得されましたからね。




今回のリオオリンピック見てて、初めて
卓球かっこいいい、やってみたい、すごいスポーツだったんだって

日本人選手活躍見て再認識する事になりました。

日本でも、卓球の人気絶対に上がると思います。

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

【陸上男子400メートルリレー】個人では難しいのになぜ?リレーで

【陸上男子400メートルリレー】個人では難しいのになぜ?リレーで銀メダル獲得できたの?
なんででしょうね?

個人の短距離、陸上であれば、日本人選手
メダルに届かない、難しい結果になっていましたよね。




なぜ?それなのに、リレーになると、団体になると

「メダル獲得」が可能になっているのか?

不思議ですよね、単純に陸上の400メートルを個人で4人で走っているだけなのに

短距離、個人競技の連続が、リレーになっているはず

普通に考えると、

日本人のリオでの陸上の記録など見ていると

普通に、一般的な考えだと、リレーでもメダル獲得ってできない可能性の方が高いですよね。


なんででしょう??

「バトン」「バトンワーク」がいいから?
チームワークがいいから??

なんとも納得しにくい感じが・・・

陸上男子400メートルリレーメンバー
・山県亮太さん
・飯塚翔太さん
・桐生祥秀さん
・ケンブリッジ飛鳥さん

個人として出場した競技では、まだまだ、世界との違いがありましたよね。
夢の9秒台とかいうのも、実際の所は・・・

それが、リレーになった途端に「メダル獲得」??

どういう計算したら、

陸上男子で、日本がメダル取れるのか??よく理解できない所です・・・




テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

【柔道松本薫3位決定戦に】リオ柔道で大注目選手の「松本薫」まさか

【柔道松本薫3位決定戦に】リオ柔道で大注目選手の「松本薫」まさかの?
準決勝でモンゴルの選手と対戦した

日本の「松本薫」さんでしたが・・・

えぇ??まさかの1本負けに??




モンゴルのドルジスレンスミヤ選手に、敗れるという展開になってしまいました。

ちょっと想定外、本当にまさかの展開に・・・

オリンピックの連覇の期待

そして、リオオリンピックでも、メダル期待されている第一人者の

「松本薫」さんでしたが・・・


でも、まだ、3位決定戦が残っています。


そうで、銅メダルの獲得の可能性

銅メダルに関しては、可能性残っています。


この大会の柔道って、3位決定戦までの時間が

驚くほど短くて、気持ちの切り替え大変だと思いますが


なんとか、柔道の「松本薫」さん
には頑張って欲しいですよね。


まだ、「松本薫」さんのオリンピック
終わっていませんから。

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

