36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

【川崎宗則の復帰は?】スポーツLIFE HERO'Sでスタジオ生出演

カブス川崎宗則選手が、「スポーツLIFE HERO'S」に出演されています。
WBCに向けての、サムライジャパンの試合についてコメントされる感じです。

ソフトバンクファンから、川崎宗則さんファンから
今回のテレビ出演について、



侍ジャパン強化試合について、コメットされている感じ
そして、WBCに向けて出場の可能性は??って事になってて

なんかテレビ見てて、不思議な感じも・・・

今度こそ?ソフトバンクホークスへの復帰?の可能性も
報道されていたりしていますが

メジャーへのこだわり、メジャーに居る事が
「川崎宗則」さんにとって、強い感じ?に見えるから

試合出場が厳しい状況でも
アメリカに残ってしまいそうな感じも・・・

野球ファンとしては、試合に出場できる環境が

試合出場できるチームに移籍して欲しいって考えていますが


「侍ジャパン強化試合」のファンから
チームに必要、盛り上げてほしい、つなぎ役になって欲しいなどなど

「川崎宗則」さん待望論もありましが

やっぱり選手として、出場するメンバーとして

川崎宗則さんを期待したい、プレイ見たいって思っていますが・・・




「侍ジャパン強化試合」で
コメントする側でなくて、出場する側として

川崎宗則さんを期待したいです

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【ロッテのサブロー】引退試合で2塁打放つ、代打としてまだ活躍?

昨日、ロッテのサブロー選手の引退試合
4番DHで出場し、2塁打放つ姿見て、まだ代打として行けそうな感じしたけど??

そっか、ロッテは、パリーグだから、DHもあるし

打者に専念しても、バッティング活躍できるのではって??




勝手ながら思ってしまいました。

かなり、バッティングフォームから、安打になりやすい可能性が高そうな

打ち方だし、昨日のフォームも期待できそうって思えた人まだまだいたはず。

40歳という年齢も、最近では、珍しくもなくなりつつある感じ??


プロ野球選手って、本当に大変な世界ですよね??

成績残せないと、若くても首になってしまうし

ケガなんかあったら、それで選手生命が終わってしまう事も・・・

そんな厳しいプロ野球で、

40歳まで活躍できた、現役を続ける事ができたのは

ロッテのサブロー選手本当に凄いことだと思います。


通算の安打が「1,363」安打
本塁打が、127本

これから、指導者として、コーチとして

プロ野球界に貢献する姿を見せてくれるはずです。


ロッテのサブロー選手おつかれさまでした。



テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

【巨人戦中継テレビ】今日巨人対中日戦見てると、巨人の助っ人6,7番

【巨人戦中継テレビ】今日巨人対中日戦見てると、巨人の助っ人6,7番みたい
6番が「ギャレット」
7番が「クルーズ」

外国人助っ人で、6番と7番ってかなり意外でした




久しぶりに巨人戦中継で見たけど

助っ人といえば、3番、4番、5番くらい打っているイメージだったけど

だから?巨人の順位は、あれ「2位」?

広島に続いての

でも、広島とのゲーム差が13.5とかなり大きく開いているみたい


また新しい助っ人取るのかな?

来シーズンも同じ助っ人で行くのかな??





巨人の7番が「クルーズ」がホームランを放ちました

クルーズのホームランが11本目になりました。

そうそう、このクルーズという外国人選手
守備が内野で、2塁守っているみたい

未だに、外国人助っ人の人が内野守っているの意外な感じ

ファースト以外の内野守っている選手ってあまりイメージないから


あれ、この「クルーズ」という選手
巨人の前には、ロッテに2年間いたんだ

さらに、この選手ロッテの時に、ゴールデングラブ賞取得しているんだ

守備上手い選手なんだ

日本での成績見る限り、ロッテでは活躍していたみたいですね。

なぜ?巨人に来たんだろう??

打撃もロッテの時は良かった感じみたいだけど


巨人では、怪我などでロッテの時ほど活躍できていない感じ?

巨人では1年目という事みたいですね。




テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

【青木宣親成績】ヤンキース戦2安打8/25時点92安打、まだ安打伸びそう

【青木宣親成績】ヤンキース戦2安打8/25時点92安打、まだ安打伸びそうな予感
今日の情報番組で、なんか久しぶりに、「青木宣親」選手のシーン見たかも??

ヒット放っている所映っていました。

ヤンキース戦で、2安打を放つ活躍している所でした。




ちょっと、青木宣親選手久しぶりだったので
今、シアトル・マリナーズにいたんだって、改めて知った感じ

ピッチャーでは、「岩隈久志」選手と同じチームだったんですね。
「岩隈久志」選手の勝ち星すごいです、14勝9敗
派手さない、超注目されるって投手でない?感じだけど、結果だしていますよね。


今日は、久しぶりに見た青木宣親選手について
ちょっと気になりました。

今現在、2016年のシーズンは、チームは「シアトル・マリナーズ」

大リーグは移籍多いって、日本人選手のチーム見ていると分かってはいるつもりでしたが
この青木宣親選手についても、様々なチームにいっていますよね。

改めてみてみると
2016 マリナーズ
2015 ジャイアンツ
2014 ロイヤルズ
2013 ブリュワーズ
2012 ブリュワーズ

青木宣親選手が、大リーグに挑戦してから、こんなにチーム沢山渡り歩いているんですね。

ほぼ毎年チーム変わっているみたい。

日本のプロ野球と違う点ですね、こういった環境、チームに慣れていく
適していないと、大リーグ挑戦ってこの面だけでも難しい所あるのかも??


日本人は、ピッチャーは大リーグでも活躍している、実績ある感じだけど
野手に関しては、もう一つ?といった感じ

その点、今の青木宣親選手が、今はマリナーズですが
今後チームが変っても、バッターとしても、打撃でアピールしてもらいたい気持ちですね。



「野球」7日間スラッガー養成プロジェクト


元近鉄バファローズ村上隆行のお父さんでも一流の打撃コーチになれる少年野球バッティング指導法

テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

【バッター大谷翔平】大活躍中、打者に専念?まさか守備は「DH」?

【バッター大谷翔平】大活躍中、打者に専念?まさか守備は「DH」ですよね?
昨日も「大谷翔平」選手バッターとして、1安打1打点

スポーツニュースで活躍する様子、バッティング見ました。




最近、投手でなくバッターとしてスタメン続いているみたいですよね。

ホームランの数すごいですよね、

他のバッター専門の人より、沢山打っているのかも??

8/23時点で「19本」もホームラン記録しているんですからね。


打率の方も高くて、首位打者の可能性も??

打率がなんと、.346

やっぱりファンの気になる所が「規定打席」です。

「大谷翔平」選手の規定打席に達するか??

やっぱり、首位打者という事も視野に入っているはず。


そうそう、テレビ見ていると、スポーツ番組では
「大谷翔平」選手のバッティングはよく見る機会あるのですが

守備ってどうなんだろう??どこか守ったりしているのかな??

さすがに、パリーグだし「DH」ですよね?

でも、気になったので、昨日のロッテの試合での「大谷翔平」選手を確認してみると

3番打者として、やはり・・・
「DH」での出場になっていました。


それはそうですよね。ピッチャーとしてバッターとして、さらに守備までは・・・




最近ピッチャー「大谷翔平」選手見れていないけど

出来ない状態になっているのかな?

だから、今バッターとして専念しているように見えているのかも?

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad