36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

市民税 都民税税額決定通知書が到着 6/10

市民税 都民税税額決定通知書が到着 6/10

昨日(6/10)に、狛江市から到着しました


平成27年 市民税 都民税の普通徴収というものです

まず、直近では

納期限として
平成27年6月30日

税額 34,200円

意外に高い・・・・・

それ以降は

税額 32,000円を3回支払う必要があるようです


この市民税 都民税は
コンビニ払いもいけるようです

コンビニで
34,200円

32,000円
を支払うの躊躇しそうです・・・・・

源泉徴収票は、「復興特別所得税」

源泉徴収票、また送られてきました。
2014/1/15付で、会社から源泉徴収票送られてましたが。

本日、2014/1/29付で、また会社から源泉徴収票が送られてきました。

今回の源泉徴収票は、「復興特別所得税」を含んだもののようです。

前回と、今回の源泉徴収票はどこがどのように違うんでしょう?


源泉徴収額が違うようです。

前回分の源泉徴収額が68,400円。
今回の「復興特別所得税」を含まれた
源泉徴収額が69,800円。

差額、「1,400円」が
「復興特別所得税」という事になるようです。

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

東京都狛江市から催促状を頂きました

市民税 都民税払いに

市民税 都民税を今日払いにいきます。

先月、東京都狛江市から催促状を頂きました。
市民税 都民税 10/31までの納期分につきまして
払っていないという事で、恥ずかしながら
催促状です。

今日、払いにいく分は、
平成26年1月31日が納期限となってます。
金額は、20,000円です。

東京都狛江市の市民税 都民税の支払いは
コンビニ、銀行、郵便局などなど
いろんなところで、市民税 都民税の支払いができるようです。

今日の市民税 都民税の支払い 20,000円を支払うことで
年間合計額 80,200円が全て納付完了になります。

市民税 都民税は、その地域に住んでる以上
払わないといけない税金ですね。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ