36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

【東京と大阪テレビに違い】朝ニュース番組情報番組、大阪放送なし?

東京では、朝の4時からニュース番組、情報番組が放送されていたのに
大阪では、朝の4時から放送されていません、ひとつも・・・


東京の4時からは
こちらの3つが放送されてて
・めざましテレビ アクア
・はやドキ!
・Oha!4 NEWS LIVE


大阪では、一つも放送されていないなんて・・・

せめて一つくらい、ニュース番組、情報番組が放送してくれれば


テレビの放送に関しても

東京から、大阪に来て見て

意外に違い多いみたい


大阪では、芸能記者、芸能ニュースを伝える人が

レギュラーとして出演してて

芸能ニュースを取り上げるの多い感じ


東京では、コーナーで出演している
芸能記者、芸能ニュースを伝える人が

大阪で、沢山出演しているの驚きでした

レギュラー出演しているの

そして沢山出演しているの、意外な感じ


国民性の違い?

県民性、府民性の違い??


テレビの割合が、内容の割合も


東京と大阪では違いが大きいみたい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【海外留学は危険?】大学生、社会人も英語のスキルアップの為?

カナダバンクーバーでの留学生問題
日本では海外留学が、当たり前になりつつあるようになっているかもしれないけど
カナダ、バンクーバーって安全ってイメージあったけど
留学生は、注意する必要があるようですね。




「Meetup」というサイトの交流会
こちらのサイトで、さらに英語を勉強しようとしていたのでしょうか??

日本でも、この「Meetup」というサイトでの
交流会というものが、開かれているようですね。

日本では、外国人が無料
日本人男性が1,500円、日本人女性1,000円

日本でのこの「Meetup」の交流会でも

気軽に英語を勉強できるような参加条件になっているみたい

英語を勉強したい、活きた語学を会得したい人には

魅力的なサイトだったのかも??


日本の「Meetup」の交流会の状況
こちらを見ても
日本では、外国人が無料
日本人男性が1,500円、日本人女性1,000円

ちょっと、安全?安心?なのかちょっと
注意が必要なのかなって??って事が感じられる感じだけど

これが、カナダで、バンクーバーで
「Meetup」の交流会になると

さらに分からない、理解できない状況で
参加していた状況になっているとすれば

やっぱり危険度、注意がより必要になりそうですよね??




海外留学のハードルが下がっている感じ
実際に予想以上に、海外留学経験者が沢山いるようになった現状では

現地、留学先での危険、注意点って

実際に行ってみないと、現地に行ってみないと本当の所はわからな所なのかも??

留学先として、当然、安全な国を選ぶはず


その安全な留学先の一つとして認識されていた「カナダ」
「バンクーバー」という地域があったのであれば

その国で、さらに危険を避ける行動をする必要があるという事みたいですね。

今後、カナダという国が
留学先として、安心安全な国として
候補先としては、どのような変化があるのか?

では、留学先として安全な
外国ってどこになるんでしょう??

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

【増田寛也出演】10月2日「時事放談」都知事選以来初テレビ??

今日の10月2日のTBSの「時事放談」に、都知事選に出馬されていた、自民党公認候補だった「増田寛也」さん
出演されるようです。

TBSの「時事放談」は、朝の6時から放送開始です。

テレビ見ている限り、都知事選以降、「増田寛也」さん出演されていない、見ないと思っていました

今日、テレビ出演するの分かりました。

ちょっと、楽しみですね。


今、まさに、さまざまな東京都の問題に立ち向かっている
小池都知事の姿を、知っているはずだから、同じく出馬されていた「増田寛也」さんは

どのように感じ、どのように思っているのか、気になりますよね。

一方で、自民党公認を受けて出馬されていた立場として
「増田寛也」さんが、都知事になっていたら

今起っている、豊洲新市場問題や、オリンピック問題など

どのように対応していたか?気になりますよね??


おそらく、TBSの「時事放談」の中でも
そのような質問が、「増田寛也」さんに対して

投げかけられる場面などあると思われますが

その答え発言、ぜひ確認したいなって思いますよね。


あと、今回の都知事選で、知名度がない、足りないっていっていた「増田寛也」さん


せっかく、都知事選を通して、知名度を高めていたのに
また、テレビなどのメディアに出なくなるの、少しもったいない感じもしますよね?

もう選挙、政治の世界に挑戦しないのかな??

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【フジテレビバイキング】9月29日水道橋博士「梨園の不倫問題」は?

9月29日の木曜日のフジテレビ「バイキング」で水道橋博士により、歌舞伎について提言するというもの

提言として
「梨園の不倫問題は非難してはいけない」

そうそう、歌舞伎の世界では、当たり前??
そういうもの?世界が違う??歌舞伎は??

個人的には、歌舞伎について、その世界について、全然知らないし、
そういうものって言われても、ピンとこないのですが


芸能人の方、芸人の方が
歌舞伎の世界では、別物なんて発言するの聞いてて、理解できないついていけない・・・


最近では、中村橋之助さんと三田寛子さんの記者会見が記憶に新しいと思いますが

分かりません。付いていけません。


歌舞伎の世界は、そういうものって言われても

歌舞伎について、よく知らないし
歌舞伎に興味ないから?歌舞伎での風習、慣習というものが

そういうもの?これって、どれくらい人が、そう認識して、そう思っているのかって。


芸能界で活躍されている人、テレビで活躍されている人は
梨園の世界は、歌舞伎の世界は

そういうものって認識されている感じが??

ちょっと、昨日のバイキングの様子を見てても

付いていけない・・・


歌舞伎座に実際に見に行っているファンの人とか
歌舞伎好きな人からすれば

不倫問題って、

問題でない?当たり前??

「芸の肥やし」なんて、思って歌舞伎座に行っているのかな?

そういう視点で、歌舞伎見ているのかなって??


個人的に遠い世界、存在である
「歌舞伎」について、「梨園」について

さらに、遠く思えてしまう、慣習、恒例?な事って

一般の人達は、どう考えてどう捉えているのかな??


テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【聞きにくい事を聞く】9月28若林史江もう株トレーダーの面アピール

若林史江さんといえば、株トレーダーで有名になったはず
今日も「聞きにくい事を聞く」という番組に出演されていましたが

タレントとして出演されている感じ

そういえば、最近、若林史江さんって

株の事について、株トレーダーとして

テレビ出演する機会見なくなっているのかも??




もう、その株のアピールしなくても、タレントとして確率されたからかな??

もう、株トレーダーとして活躍していないのかな??


ちょっと気になったので、インターネット上で「若林史江さん」について検索してみました。


若林史江さんのツイッターがありましたので、確認してみると

ツイッター上では、株の事について紹介されていますね。


若林史江とhinaの投資サロン「やっぱり株が好き♪」
新しい株式投資への第一歩

株について、講義みたいなことされている感じですね。


テレビなどで、株式投資などの企画でなくても

タレントとして、または、株トレーダーとしても

と広く活躍されている感じみたいです、テレビなどの出演については。



60万円を20億円にした株職人の大人気プロジェクト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

FC2Ad