36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事

【鹿島アントラーズ金崎夢生】激怒キレるで日本代表落選したけど

【鹿島アントラーズ金崎夢生】激怒キレるで日本代表落選したけど
サッカー日本代表監督の「ハリルホジッチ監督」が判断した事だけど

代表の落選について

このような行動をとるとA代表には入れません」という事です。





【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD

監督によって、この金崎夢生選手の
激怒、キレるという事に関しては判断が分かれそうな感じ

ちょっと、日本代表のポイントが「チームワーク」という事では
勝ち進むの難しいのでは??って

世界相手のサッカーに、この「チームワーク」だけでは
ちょっと期待できなさそうな、もう少し力強さが必要かなって個人的には

あくまで参考ですが
2016年8月11日の発表された

FIFAランキングでは

日本のランキングが「49位」という事

思ったより、考えているより

ランキング的に、上位でないって事です。

今日から2018年ワールドカップロシアの出場権を懸けた、アジア地区最終予選が開始になりますが

しっかりと、現状の日本の世界ランキング

「49位」という現実を再確認し

厳しい闘いであると認識する必要ありそうなのかも??



檜垣裕志のサッカーテクニック向上メソッド ~トッププレイヤーになるための利き足のポイントテクニック~ [HYS0001]

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【浅野拓磨アーセナル合流は?】シュツットガルトに移籍した訳では?

【浅野拓磨アーセナル合流は?】シュツットガルトに移籍した訳ではないはずだけど?
アーセナルに移籍したはずが、シュツットガルトに移籍

「シュツットガルト」って日本人選手も在籍していたチームで
馴染あるチームの一つですよね、ドイツでも



岡崎慎司選手が在籍し、活躍していたチームですよね。

その「シュツットガルト」が
現在は、ドイツ2部になっているようです。

知りませんでした・・・


浅野拓磨選手は、アーセナルへの移籍を果たしたと思っていたのが

ドイツの2部の「シュツットガルト」に移籍??

期限付き移籍という事ですが、

本当の所どうなんでしょうか??


今後、アーセナル合流する事って本当にあるのかな??

今後のサッカーの移籍について

今回の浅野拓磨選手とアーセナルのような事がないようにって

確認と取り決め必要になってきそうな感じ


今後も、このような事あってはいけないと感じていますが・・・



もしかして、アーセナルに行って試合出場できないなら

ドイツの2部の「シュツットガルト」で試合出場できるなら、こちらの方がいいって事にも??

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【浅野拓磨アーセナル】合流できない?ビザのため英国外の移籍先?

【浅野拓磨アーセナル】合流できない?ビザのため英国外の移籍先?
アーセナルでの出場を期待している、本人、ファンにとっても残念なニュースみたい。

ビザの関係上、英国外の移籍先を探しているとの事。

アーセナル側は労働許可証取得の手続きと同時に
フランクフルト、ザルツブルク、アウクスブルク、ニースなど複数クラブと期限付き移籍の交渉も進めており


えぇ??驚きびっくり

サッカーでは、こんな事あるのかな?普通に


せっかく獲得した選手、ビザで試合に出場できないなんて・・・

待望のアーセナル合流かと思っていただけに


少し残念ですよね。いきなり、別のチームに期限付き移籍って

サッカーでは、移籍ってスピーディーに、行われること多いから

もしかして、こういうリスクもあったのかもしれませんね。


今回のビザ問題が早く解決して、

プレミアリーグで、「アーセナル」で活躍する場面


浅野拓磨選手には、見せてもらいたいですね。

しっかり試合出場するのが当たり前になって欲しいですね。



檜垣裕志のサッカーテクニック向上メソッド ~トッププレイヤーになるための利き足のポイントテクニック~ [HYS0001]

イングランドのプレミアリーグでの、岡崎慎司選手を超える活躍期待しています。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

MF香川真司選手の名前がありません・・・・

ハビエル・アギーレ監督になって初めて
代表選手が発表されました。

9月の国際親善試合(キリンチャレンジカップ)2試合に向けた招集メンバー23名を発表が
昨日ありましたが。

MF香川真司選手の名前がありません・・・・


香川真司選手と同じ、近い攻撃的なポジションでは
下記の選手達が選出されてます。

【MF】
長谷部誠(フランクフルト)
細貝萌(ヘルタ・ベルリン)
田中順也(スポルティング)
森岡亮太(神戸)
扇原貴宏(C大阪)
柴崎岳(鹿島)

【FW】
本田圭佑(ミラン)
岡崎慎司(マインツ)
柿谷曜一朗(バーゼル)
大迫勇也(ケルン)
皆川佑介(広島)
武藤嘉紀(FC東京)


マンチェスター・Uでも
香川真司選手の出場するってことさえ、あまりなくて
残念、寂しい日々が続いてますが・・・

毎日、違うチームへ移籍?とか言われてますが
別のチーム、別のリーグで、試合に出て
活躍して、日本代表として戻ってきてもらいたいです。


36歳おじさん日常ブログ

バイエルン・ミュンヘンが初優勝

バイエルン・ミュンヘンが初優勝

意外な感じですね、トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)が初優勝だったなんて。

大会前から、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が優勝に一番近い
可能性が高いって言われてましたけど、まさにその通りになりましたね。

得点的に
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が2-0でラジャ・カサブランカ(モロッコ)だったので
予想以上に点差開く事なかったですね。

ラジャ・カサブランカ(モロッコ)も、トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)の決勝に
勝ち上がったチームなので、力あったんですね。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ