36歳おじさん日常ブログ

仕事 ご飯 株 お金 疑問 意見 思った事



【男子中学生4人補導】大阪の「釣り人を海に突き落とし」事件は?

大阪での「釣り人を海に突き落とし」事件、男子中学生が補導されたみたいですね。
男子中学生が4名補導されたようです。

この大阪のニュース聞いた時に
「釣り人を海に突き落とし」って、バラエティ番組でこういう場面見た事ある
もしかして、テレビに影響されたのかなって。

実際に、海に突き落とすという、その後の事を考えると
怖くて、とてもそんな事できないと判断できそうだけど

中学生の人達には、もしかして意識が薄かったのかなって。

イタズラでは済まないみたいですよね、

えぇ??実際に落とされた方が、怪我をされているという事みたいです。

あと、海に突き落とされた方が、自力で陸に上がる事ができたみたいですが

海に、いきなり、突き落とされたという状況であれば

どんなことが起っても不思議でない状態だから

不幸中の幸いとして、「自力で陸に上がる」事が出来たという事になりそうですね。


このニュースの当初では
「警察は殺人未遂事件として、捜査」となっていましたが


男子中学生が突き落とした犯人であるという事で

今後の、展開、処分はどのように進むのか気になりますね。


とてつもなく重大な「殺人未遂事件」という言葉を使われていたので
未成年とはいえ、男子中学生がどのような罪に問われるのか??

12~13歳の中学生のニュースにも、関心を持って

見聞きしたいと思っています。


今回の大阪の事件を通して、
イタズラで済まない、警察が「殺人未遂事件」として捜査という事を再認識して

今後は、このような事件が起こらないようにならなければいけないと思うきっかけになればと

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

【新宿トイレ】きれいなお店は?伊勢丹まだ開いてない、ビックロは?

昨日新宿に行ったのですが、トイレに行きたくなりました。
その時間が、朝の10時10分頃です、

場所的には、新宿伊勢丹付近だったので

やっぱりきれいなトイレに行きたいと思います。





朝の10時10分頃だったら、

伊勢丹がきれいだし、いいかなって・・・


そういえば、伊勢丹のオープンが、10時でなく

10時30分からでした。

となると、次のきれいなトイレの候補としては

「新宿 ビックロ」にしよう。

元の建物が、三越だし、今もトイレが「きれい」なはず

朝の10時10分頃でも

しっかり、お店開店しているし。


いざ、トイレの階に行って
トイレに入っても、使用中

じゃ次の階、使用中

さらに、次の階、使用中


そして、やっと、空いているトイレの階まで無事到達する事ができました。


元三越の建物の割に、トイレの個室少ないかなって

改装して、小さくなったのかな?

元から??三越の時から、あんなにトイレの個室って少なかったっけ???


やっぱり、きれいなトイレで済ませたいですよね??

昨日は新宿の東口、アルタ方面だったので

候補として、真っ先に、「伊勢丹」が連想されましたが


いくつかは、きれいなトイレの場所

覚えておいた方がよさそうですね。


使用中のリスクも考えて、もし使用中だったら

他の階を考えられるお店があるって事を



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【豊洲市場盛り土問題は?】責任者は?東京都職員?市場長?知事に?

豊洲市場の「盛り土」問題で、東京都職員だった人?次々テレビ出演する事になってしまって
元市場長、元副知事などなど

「地下空間」について、どこで、誰が?までは明らかになっていない感じだけど。

さすがに、東京都職員が今更

豊洲移転問題で、テレビの追及、当時の経過を話すなんて思っても見なかった事でしょうね??


元東京都知事の人も、テレビで当時の事、豊洲の盛り土に関して

また聞かれるという自体になっているし・・・


情報テレビなどに出演している、

東京都職員、元副知事の人達って

現在では、大学の教授とかになっているみたいな人多くテレビ出ていますよね。


普通に受け取って、東京都職員が、優秀だから

都職員辞めて、教授になったのか?招聘されたのか??


もしくは??東京都職員だから、他の企業に勤めやすくなっているとか??


現在の豊洲市場の「盛り土」問題で
東京都に注目浴びているからこそ、

東京都職員だった人が、現在どのような仕事、役職になっているのか??

思いがけない形で、テレビで見る事が出来る感じに

今なっている感じしますね。


東京都が、今回の問題で変る事ができればいいのですが・・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【嵐のコンサートチケットで逮捕?】25歳の女性約1000万円も?

ちょっと驚きです、人気アイドルグループの「嵐のコンサートチケット」転売で逮捕者が出たという事

そして、それが25歳の女性って事も。

その額もすごいみたいです、
嵐などのコンサートチケットを販売し、約1,000万円も売り上げたみたい

商売に関する才能がありそうですね。

少し前から、コンサートチケットの転売問題になっていたような



そして、転売するのが悪い?違法に??って
良くない事的くらいしか、考えていなかったけど
今回のように、「嵐のコンサートチケット」転売で25歳の女性が逮捕されてしまっていう

事実で、今後の転売に関してはさらに、摘発される可能性がありそうな予感しますね。


でも実際の所、コンサートチケットの転売の
どこの部分が良くない事なのか?

ちょっと分かりません・・・

ネットの情報を見た感じでも、よく理解できあせんでした。

個人ではよくて、大量になると??」なんて記事もあるけど

信憑性が良く理解できません・・・


今回の「嵐のコンサートチケット」転売で逮捕者の記事に関しては
無許可で転売」という事がポイントになっているみたい??

古物営業法違反(無許可営業)の疑い」という事

これを見る限りでは、許可を受けていれば

「古物営業許可」を取得していれば、「嵐のコンサートチケット」転売で
逮捕される事なかったっていう事になりそうだけど・・・・

認識あっているのかな??




やっぱり今回の件、許可が無かったからって事みたい

香川県公安委員会の許可を受けていないのに、15年11月から同年12月までに計4回、嵐のコンサートチケットを

という事みたいです。

となると、今、コンサートチケット転売で話題になっているのと、違う件になるのかな??

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【マンション購入失敗?】不動産広告チラシ、近所か郊外か?中野の?

【マンション購入失敗?】不動産広告チラシ、近所か郊外か?中野の?
郵便ポストに、マンション広告入っていました。

だいたいこういう場合は、近くのマンションとか、もしくは、郊外のマンションの宣伝広告チラシがほとんどのはず

だけど、逆に気になるけど、なぜか?

「中野区」のマンションのチラシがポストに入っていました。


あまりないような、今まであまり記憶にないのですが・・・

電車で約50分もかかる場所の、中野のマンションの広告入っているの意外です。

今までは、郊外で安く、広くって感じだったのだろうけど

最近では、都心での

マンション、家族でって事になっているのかな??


テレビでも、マンションが大人気で売れているとか?
逆に、余っているとか?今買うべきでないとか・・・

おそらく人生最大の買い物であろう

不動産、マンションならなおさらに検討したいところですよね。


少し前までは、マンション欲しい、中古マンション買ってみたいと思っていましたが

マンション購入によるリスクがある、リスクの事を考えると

買わない方がいいのかなって。

購入が失敗でしたって事に、ならないためにも??





やどかりマンション購入法

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

FC2Ad

